スポンサーサイト

--年--月--日
web拍手 by FC2

AB-ROAD 「ペルーガイド記事」 「パラモンガ要塞」は盛者必衰の理を見つめ続けた遺跡

2010年08月09日
8月9日 AB-ROAD ペルーの海外ガイド記事
ab_20100809021101.jpg



「パラモンガ要塞」は盛者必衰の理を見つめ続けた遺跡



が掲載されました!



今回はちょっとレアな遺跡
日本人の方は、まだほとんど行ってないんじゃないかな?



時間の限られた旅行者が、この遺跡見学のためだけにパラモンガを訪れるというのは
今までちょっと難しかったかもしれません。
しかしここは昨年ご紹介した世界遺産「カラル遺跡」から、そう遠くはありません!
なので、これからは「カラル+パラモンガ要塞」っていうセットツアーが増えるかも?
と思い、ご紹介しました♪
これほど詳しい日本語情報はまずない(笑)と思うので、ぜひ読んでからご旅行くださいね~♪



それと!



私は遺跡好きだけど、「そればかりじゃ飽きちゃう」という人への情報も入れてます(笑)
パラモンガ近くにあるパティビルカの町は、川エビ(カマロン)の産地!
わざわざアレキパに行かなくても、ここでしっかり食べられます♪
(もちろんアレキパの川エビも美味しいよ~/笑)



見てよし、食べてよしのペルーはリマ北部の旅をぜひ!





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
No title
パラモンガも素敵ですね~~。北部とか海岸沿いの遺跡って日干しレンガを使ったものが多いような気がしますが、どうなんでしょう?

ペルーってどんだけ遺跡があるんでしょうね?
私ったら、マチュピチュ、クスコ、ナスカでおなかいっぱいになった感じがしたけど、もっともっといろんな遺跡があるんですね。

これは、どうもペルーに住まないと回り切れそうにないな(笑)
No title
バラモンガ、興味深い遺跡ですね。マチュピチュなどは超有名で、いろんな人が行くけれど、こういうあまり知られていないところは、まだ「気」が残っているようでおもしろそう!
ペルーに行かずして、いろんな遺跡を、けろっぱーずさんのおかげで知ることができます。ありがとう!
とだいさんへ
> パラモンガも素敵ですね~~。北部とか海岸沿いの遺跡って日干しレンガを使ったものが多いような気がしますが、どうなんでしょう?
> ペルーってどんだけ遺跡があるんでしょうね?
> 私ったら、マチュピチュ、クスコ、ナスカでおなかいっぱいになった感じがしたけど、もっともっといろんな遺跡があるんですね。

本当にどれだけ?ってくらいありますよねー。
リマ市内でもちょっと砂山?みたいなのがあって、それも全部日干しレンガの遺跡だったりするのですから。
京都みたいですね。
日本からの旅行者は忙しいから、メインの見所を見て回るだけでいっぱいになってしまいますが
時間があればいくらでも!見るところはありますよ~♪

> これは、どうもペルーに住まないと回り切れそうにないな(笑)

いやいや、住んでも無理ですぅ(笑)
でもできるだけたくさんご紹介していきますね!
Mimiさんへ
> バラモンガ、興味深い遺跡ですね。マチュピチュなどは超有名で、いろんな人が行くけれど、こういうあまり知られていないところは、まだ「気」が残っているようでおもしろそう!

おぉ、確かに「気」ってあるかも。
一番上の基壇から見る太平洋は、なんとも言えない景色でしたよ。
人々の営みや様々な争いがここで繰り広げられてきたんだろうなぁ、なんてしみじみ思ったりします。

> ペルーに行かずして、いろんな遺跡を、けろっぱーずさんのおかげで知ることができます。ありがとう!

こちらこそ読んでくださってありがとうございます!
いいねぇ
ありがとう!
カマロン情報は私の為?(笑)

ペルーの知られざる魅力をどんどん紹介する慶子ちゃんはとっても嬉しそうですね♪

その嬉しさと努力はきっと日本中、いや世界中の人達に届いています。

そのうち、アランから何らかの賞をもらうべきだ! と、彼に言っとくね(笑)
No title
バラモンガ、初めて耳にします。
絵もかわいいけどえびがおいしそうですね。。。^^
ビックリ!
どっかで聞いたことある名前だな、パラモンガって…と思ったら、2年前に行ってました(笑)
ここに行った日本人って、本当に限られていると思います。
そして、わたしは遺跡でもらった説明の載った紙を失くしたので、こんな詳しくは遺跡について知りませんでした!!感激!!
後でトラックバックできるようにしておきます!

ちなみに、パラモンガの近くのセロ・セチン遺跡もオススメです☆
いいな~♡
リマの住んでる場所近辺から出た事のない私は全てがうらやましいです。
遺跡も素敵だけど、川エビ。。。
日本に帰ったら食べれるものって感じだったけど、ペルーでも食べれるんですね。
川エビの唐揚げとビール。。。♡
昇天しちゃう♡ 出来ればソコに磯辺揚げも(←無理)
Eさんへ
> ありがとう!
> カマロン情報は私の為?(笑)

あはは、魚介類苦手なEさんでも、ここはOK出してくれるんじゃないかなー?
うちのだんなも川エビ臭さが嫌いなんだけど、この店はそういう匂いが全然なく大絶賛でした!

> ペルーの知られざる魅力をどんどん紹介する慶子ちゃんはとっても嬉しそうですね♪
> その嬉しさと努力はきっと日本中、いや世界中の人達に届いています。
> そのうち、アランから何らかの賞をもらうべきだ! と、彼に言っとくね(笑)

いっといてー!(笑)
そうよ、それでどんな場所にでも潜り込める許可証が欲しい。

好きなことをさせてもらう今のお仕事、本当にありがたいです。
自分が行って感動したところを、公の場で書くチャンスがあるということですからね!
これからももっと勉強して、楽しい情報をお知らせしたいです!
yuuさんへ
> バラモンガ、初めて耳にします。
> 絵もかわいいけどえびがおいしそうですね。。。^^

はい、エビが一番お勧めかも・・・(笑)
連れて行ってくれた友人夫婦に感謝!
こういうのは、やっぱり地元の人に限りますね!
juanaさんへ
> どっかで聞いたことある名前だな、パラモンガって…と思ったら、2年前に行ってました(笑)
> ここに行った日本人って、本当に限られていると思います。
> そして、わたしは遺跡でもらった説明の載った紙を失くしたので、こんな詳しくは遺跡について知りませんでした!!感激!!
> 後でトラックバックできるようにしておきます!

お久しぶりです!
さすが、行っていらっしゃいましたか!
そうそう、やっぱり時間的に余裕がないと、あまり行かない場所ですよね。
でも今後は分かりませんよー!ぜひ多くの人に楽しんでもらいたい場所です。

> ちなみに、パラモンガの近くのセロ・セチン遺跡もオススメです☆

セロ・セチン、素晴らしい!私はまだなんです。ぜひ行ってみたい!
ペルーはもうあちこちに遺跡やらなんやらありすぎて、行きたいところが多すぎます(笑)
バックパッカーで何ヶ月、とかで回れると、相当あちこちいけるんでしょうけど・・・
暮らすとなると、これまたなかなかいく機会がなく(涙)
でもまたぜひ行きたい場所なので、こうして記事にしてご紹介できるよう頑張ります!
tommyさんへ
> リマの住んでる場所近辺から出た事のない私は全てがうらやましいです。
> 遺跡も素敵だけど、川エビ。。。
> 日本に帰ったら食べれるものって感じだったけど、ペルーでも食べれるんですね。
> 川エビの唐揚げとビール。。。♡
> 昇天しちゃう♡ 出来ればソコに磯辺揚げも(←無理)

ひゃー!川エビの唐揚げとビール!最高です!!!

この組み合わせ、最強ですよね。
ここのは本当に臭みがなくカリカリしていて、最高でした。
チュペ・デ・カマロネスも不味い店だと泥臭いでしょ?それもまったくなし!
ここはお勧めです。お車があったら、ちょっとしんどいけど日帰りも可能!
ぜひご主人様がお休みの日に、ゆっくり遊びに行ってくださーい!
妊婦にはカルシウム補給が大切…なんちゃって(ね笑)

管理者にだけ表示する

