世界それホント会議 収録風景のUstream配信(ダダ漏れ)

2010年07月27日
7月26日 世界それホント?会議 
honto.jpg



ペルーでの買い物は、緊張の連続!



の収録風景がUstreamで配信されました!
↑ココがいつもと違う!!



世界ホント?会議のは少し前に初お仕事させて頂いたのですが、
今回はその収録風景をUstream(ユーストリーム)とスカイプを使って流しちゃおう!
という企画です。



実は、どこまでが本番でどこはそうじゃないのかがよく分からず(苦笑)、
最初はきちんと話さなきゃ!と思っていたのに、
だんだん友達と話すような普通の話し方になってしまって、
「あちゃー、これでええのん?」という感じでした(汗)
(だって想定してなかった質問されると、緊張するんだもん!)



でも楽しいですね!
こうしてみると、世界って狭いなーと思います。
多少声が聞きづらいこともありましたが、
本当に普通に、まるで隣にいるような感覚でお話できるんですもんね。
なんだか自分自身が楽しんでしまってお聞き苦しい点もあったかと思いますが、
ま、そこはお許しくださいませ(笑)



世界それホント?会議 vol.1 、前半はアルゼンチンの大田朋子さんのレポートで、
私の収録は48分くらいから始まります。
後日、世界それホント?会議のウェブサイト上にアーカイブが載る予定なので
そちらもぜひご覧下さいね♪



ペルーの笑える買い物風景と、
原田慶子のちょっと間抜けた声をお楽しみ頂ければと思います(爆)





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
面白かったです(^^)
けろっぱーずさん、多才ですね~~。すごいです!
かっこいいなぁ~~(^^)

原田さんは文章もうまいし、トピックの取り上げ方も面白いですね(^^)
声もしっとりして、落ち着いておられますよ~~。

先のことを考え過ぎて悩む日本人と、先のことを考えなさ過ぎて失敗するペルー人って半分に割って混ぜれたらいいですね~~。


あと、ペルーは今寒波なんですね~~。日本やその他の国は、熱波で、めちゃめちゃ暑いです。とろけそうで、いつもの夏は、エアコン切っている時間が結構あるんですが、今年は24時間ぐらい使っています。この夏の電気代が怖いです(><)
とだいさんへ
> けろっぱーずさん、多才ですね~~。すごいです!
> かっこいいなぁ~~(^^)

ありがとうございます!いや、でも、これは才能がなくてもできるといいますか・・・(汗)
楽しいいい機会を頂いたということだけですよ~!

> 原田さんは文章もうまいし、トピックの取り上げ方も面白いですね(^^)
> 声もしっとりして、落ち着いておられますよ~~。
> 先のことを考え過ぎて悩む日本人と、先のことを考えなさ過ぎて失敗するペルー人って半分に割って混ぜれたらいいですね~~。

あはは、またそういうことを言うと「私は違う!」という反応があるかも?なんて思いましたが。
まあ私個人の意見ということでお許しいただきたい。
(過剰反応する人が多いと困ります。。。)

> あと、ペルーは今寒波なんですね~~。日本やその他の国は、熱波で、めちゃめちゃ暑いです。とろけそうで、いつもの夏は、エアコン切っている時間が結構あるんですが、今年は24時間ぐらい使っています。この夏の電気代が怖いです(><)

本当に今年は異常ですね。乾季のはずなのに雨が降ったり、気候がおかしかったり。
リマは寒いといってもまだ大丈夫、でも高地の人々は本当に気の毒です。
日本も暑さで亡くなっている人が多いですね。とだいさんもどうぞお身体をご自愛ください。
お疲れさま~
中々聞く時間がとれなかったので、コメントが遅くなりました~♪昨夜、やっと聞けました!

お疲れさまでした!うふふ・・・相変わらずお出掛け用の声でしたな(笑)。
でも、なんか・・・結構アバウト?な感じでやってるんだねー、あぁいうのを。笑っちゃったよ。日本とは思えない。
(特に、お姉さんが、ずーっとずーっと長い髪の毛をいじったり、鏡を見たりする所が笑えました~)

「日本ではお客様は神様」の話、ってこれだったのね!笑

面白かったよ~。どの場面も、慶子ちゃんが“やりあっている姿”がはっきりと目に浮かびました。「ドロボー!」って叫んでる姿もね(笑)←皆、ウケてたね♪

最初のアルゼンチンも聞いたけど・・あれは、ちょっとムカついたわね(爆笑)。おっちゃんの言う事、適当過ぎだったし、なんと言っても、アルゼンチン人に魚を食べろって偉そうに言っちゃいかん!(笑)

世界中の文化等の違いの話って、本当に面白いよね!
これからも、どんどんペルーの良い所も悪い所も、世界に発進してね。楽しみにしています。

あの写真も中々良いじゃ~ん。可愛いよ♪

お疲れ様でした!(旦那君の感想はどうだった?)
Eさんへ
> 中々聞く時間がとれなかったので、コメントが遅くなりました~♪昨夜、やっと聞けました!

ああ、すみません。ああいうのって、落ち着いた時間がないと聞けませんよね。
いくら日本のネット環境がよくてもじっとPCの前に座っている時間って取りにくいし…
ありがとうございました!

> お疲れさまでした!うふふ・・・相変わらずお出掛け用の声でしたな(笑)。
> でも、なんか・・・結構アバウト?な感じでやってるんだねー、あぁいうのを。笑っちゃったよ。日本とは思えない。
> (特に、お姉さんが、ずーっとずーっと長い髪の毛をいじったり、鏡を見たりする所が笑えました~)

そうそう、結構気の抜けた放送(笑)で、こちらも緊張せずにすみました。
ああいう「素」の部分を出すことも番組の狙いだったのかもしれません。

> 「日本ではお客様は神様」の話、ってこれだったのね!笑
> 面白かったよ~。どの場面も、慶子ちゃんが“やりあっている姿”がはっきりと目に浮かびました。「ドロボー!」って叫んでる姿もね(笑)←皆、ウケてたね♪

いやー、本当は「ドロボー!うそつきー!金返せー!」だったんですが(笑)
でもって「いやー、チニータが怒ってるー!」って笑われたんですよ、
まったくペルー人めっ!(爆)

> 最初のアルゼンチンも聞いたけど・・あれは、ちょっとムカついたわね(爆笑)。おっちゃんの言う事、適当過ぎだったし、なんと言っても、アルゼンチン人に魚を食べろって偉そうに言っちゃいかん!(笑)
>
> 世界中の文化等の違いの話って、本当に面白いよね!
> これからも、どんどんペルーの良い所も悪い所も、世界に発進してね。楽しみにしています。
> あの写真も中々良いじゃ~ん。可愛いよ♪
> お疲れ様でした!(旦那君の感想はどうだった?)

ありがとうございます。だんなは… さあ、何も言ってくれないので(涙)
でもこの番組、とても面白いなって思います。
違いを説明する時、誤解がないようあれこれ気になりますが、
最初から「違う!」という点を面白く取り上げようという番組なので、気が楽ですし。
日本と違う常識がまかり通る国ってたくさんあります。
というか、日本が本当は非常識、なんだと思うけど(笑)
またぜひこうしたレポートをしたいですね~♪

管理者にだけ表示する