AB-ROAD 「ペルーガイド記事」

2010年06月21日
6月21日 AB-ROAD ペルーの海外ガイド記事
ab_20100621043124.jpg



ラテンアメリカ最大級の国際グルメフェスティバル「ミストゥラ」開催!




が掲載されました!



「ペルー料理は美味しい!」と常々ご紹介しておりますが、
「ほんとか?」とお思いの方もいるでしょう。



でも本当なのです!マジ!うまい!最高!



そんなペルーの美味しいものが一堂に会す年に一度の国際フェスティバルが、この「ミストゥラ」
9月ごろペルー旅行をご計画の方は、ぜひリマでの滞在予定日を検討してみて下さいね。
そしてリマ在住者の方々、もうご存知の方も多いと思いますが
ミストゥラに行くなら前売り券の購入をお忘れなく♪



我が家も毎年楽しみにしています。もちろん今年も参加予定。
去年、お腹がいっぱいで食べ損ねたレチョン(子豚の丸焼き)が食べたいな♪



有名レストランも当然要チェックです。
Mirafloresのイタリア料理レストラン「Trattoria Dei Prati」が参加していないのが残念!
ここのボンゴレ・ビアンコ、すっごく美味しかったのにぃ~!
でもまだまだ行ってみたいお店がたくさんあるので、
ぼちぼちと下調べしてみます。



どんな大きなイベントでも、数日前~前日にしか予定が決まらない公表されないペルーで、
こんなに早くからご紹介できるものも、ほんと珍しい(苦笑)
国際フェスティバルだからというのもあるけど、
それほどリマっ子が待ちに待っているイベントというわけであります♪






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
行ってみたい!
美食祭りいいですね~~。
それに値段もお財布にやさしいし(^^)

今、おなか空いているので、すごく行きたいです。
9月のペルーですね!
今度南米行くときは、その季節を狙いたいな!
超おすすめ!
去年、友だちや家族と行きました。
最初は入場料払った上に、また食事にお金を払うのかと文句を言っていたのですが、無料で配布されているものもたくさんあり、入場料を払うだけの価値はありました。今年は前売り券を買って、朝早ーくから行きたいと思います。この時期にリマにいる人は絶対行くべきイベントです。
行きた~い!!
ぎゃーー。(←あまりにも羨ましくて出た悲鳴)
なんですか、それ。めっちゃ行きたいです。
あ~ん、どうしてペルー料理ってあんなに美味しいんでしょうね。
きーーーー行きた~い!!
とだいさんへ
> 美食祭りいいですね~~。
> それに値段もお財布にやさしいし(^^)

そうそう、お財布に優しいんです!
でも食べ過ぎるから、結構使っちゃうんですけどね(苦笑)

> 今、おなか空いているので、すごく行きたいです。
> 9月のペルーですね!
> 今度南米行くときは、その季節を狙いたいな!

そうそう、ぜひこういったイベントをチェックして時期を選んでくださいね。
遺跡は逃げないけど、イベントはタイミングが大事ですから~!
azavalaさんへ
> 去年、友だちや家族と行きました。
> 最初は入場料払った上に、また食事にお金を払うのかと文句を言っていたのですが、無料で配布されているものもたくさんあり、入場料を払うだけの価値はありました。今年は前売り券を買って、朝早ーくから行きたいと思います。この時期にリマにいる人は絶対行くべきイベントです。

我が家もいつも朝から行きます。だって1時過ぎたら、もうゆっくり座るところもないですしね。
それに混むのがいやなので・・・ ささっと行ってがっつり食べて終わりです(笑)
今年も楽しむぞ~!!
ratenokanさんへ
> ぎゃーー。(←あまりにも羨ましくて出た悲鳴)
> なんですか、それ。めっちゃ行きたいです。
> あ~ん、どうしてペルー料理ってあんなに美味しいんでしょうね。
> きーーーー行きた~い!!

このあたりに里帰り、はないのでしょうか?
リマっ子も絶賛のイベントですよ!
ぜひご主人様を説得して、この時期にペルーへお帰りくださ~い!!(笑)
行きたい。。。
すごーい。このイベントの存在、知らなかった~!
3回も、「9月」を過ごしたのに~っ!

すっごく楽しそう!美味しそう!混んでそう!
熱出してても、きっと慶子ちゃんは行くだろうから(笑)、その時のブログ楽しみにしてます♪♪♪

しかし。。。ratenokanさん、お会いした事はないけど。。。面白過ぎ~!
ぎゃーっ!とか、きーー!とか、慶子ちゃんと同類で楽しい~
No title
こんにちわ!
ペルーのおいしいもの大集合ですか・・・。
屋台も楽しそうですね。
腰が軽いって世代によって意味が変わるんですね。
気をつけなくちゃ。。。。。^^
Eさんへ
> すごーい。このイベントの存在、知らなかった~!
> 3回も、「9月」を過ごしたのに~っ!

いやいや、Eさんが帰っちゃったあとにできたんですもん、仕方なし…(涙)
いたら絶対毎日行ってそうですよね!肉、いっぱいありますから♪

> すっごく楽しそう!美味しそう!混んでそう!
> 熱出してても、きっと慶子ちゃんは行くだろうから(笑)、その時のブログ楽しみにしてます♪♪♪

とにかく午前中から行って食べなきゃって感じです。
みんな昼ごろからくるので、ペルー時間でご飯なんて絶対混んでいて無理。
ということで、朝から頑張っていってきまーす!

> しかし。。。ratenokanさん、お会いした事はないけど。。。面白過ぎ~!
> ぎゃーっ!とか、きーー!とか、慶子ちゃんと同類で楽しい~

いやぁ、関西人通しですから・・・(笑)
同じ血が流れてるんですよ、ねー?ratenokanさん?(笑)
yuuさんへ
> こんにちわ!
> ペルーのおいしいもの大集合ですか・・・。
> 屋台も楽しそうですね。
> 腰が軽いって世代によって意味が変わるんですね。
> 気をつけなくちゃ。。。。。^^

はい、美味しいもの大集合です!
外で食べると、また違った美味しさがありますよね。ちょっと落ち着かないんですけど(苦笑)

言葉のちがい、面白いですよね。
たぶん私もお年寄りとお話したら「そりゃ間違いじゃ!」って怒られることがあるんだと思います(笑)

管理者にだけ表示する