世界それホント?会議

2010年06月17日
6月17日 世界それホント?会議
cuy.jpg



ペルー人はねずみを食べる?



が掲載されました!



こちらは初のお仕事♪
世界中の面白情報、不思議情報、それ、ホント?といった情報をご紹介するサイト。
動画で見る「会議」と、コラムと写真だけの「それホントトピックス」に分かれています。



今回はトピックスで取り上げていただきました。
ご存知、アンデスのご馳走クイ、もうご存知の方も多いですよね。
でも後半の写真は、プロデューサーにも笑っていただいた一品、必見です(笑)



しかし、クイってこうして見ると本当に可愛い。
あ~!ごめんなさ~い!!!





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
巻き毛のクイかわいい!
巻き毛のクイ可愛いですね~~。う~ん、これを食べるまでは勇気が要りそうだけど、食べたら!「おいしい!」ってなりそうです(笑)
今お昼前でおなかがすいているから、余計においしそうに見える(@@;;
お頭つき・・・
前にペルーに行った時、隣の席に座っていた可愛らしい女の子が美味しそうに食べている料理を遠目で見、「あれ食べたい」と言ったら、出てきたクイにギョっとした経験を思い出しました。(笑)

せめて、カットして原型を崩してくれてれば・・・なんて思いましたが、鯛のお頭つきと一緒で、やっぱり、頭つけとかないと、御馳走って感じがしないのかな?(笑)
No title
こんにちわ
モルモットの写真の中にうちのチャコちゃんにそっくりな子が・・・。
まだ彼女が生きてた頃、夫さんのお友達がおいしそうって言ったのを思い出しました。
日本人も昔食べてたかも・・・。

美容院のお話は笑っちゃいました。
市松人形は直りましたか。。。^^
かわいい~
クイって、ペットにしておきたいですね。
ですが、やっぱり美味しいなら食べてみたい♪(笑)
子どもたちが、かわいい⇒美味しいになるのはどういうタイミングなんでしょうね!?
やっぱり無理
生きてるクイを見ると、可愛い、と思えるけど、やっぱり調理されたクイを見るのも食べるのも無理・・・(涙)

その姿そのまんまでお皿の上に乗ってるのを見ると可哀相で食べられませんでした。

でも・・・
豚の丸焼きも、牛の串焼きも大丈夫なのよねぇ。
この違いって、なに?(笑)
とだいさんへ
> 巻き毛のクイ可愛いですね~~。う~ん、これを食べるまでは勇気が要りそうだけど、食べたら!「おいしい!」ってなりそうです(笑)
> 今お昼前でおなかがすいているから、余計においしそうに見える(@@;;

本当に普通に可愛いです。なんというか、とっても愛らしい♪
お昼ご飯は何を召し上がったんですか?
食べ物の写真って、ご飯前に見るとダメですよね(苦笑)
ratenokanさんへ
> 前にペルーに行った時、隣の席に座っていた可愛らしい女の子が美味しそうに食べている料理を遠目で見、「あれ食べたい」と言ったら、出てきたクイにギョっとした経験を思い出しました。(笑)

あはは、隣のテーブルの料理って、どうしてすごく美味しそうに見えるんでしょうね!
私もはじめてのお店だと、ついきょろきょろと周りを見てしまいます。
自分が注文したものが来てからも、やっぱりよそを見てしまいますが(苦笑)

> せめて、カットして原型を崩してくれてれば・・・なんて思いましたが、鯛のお頭つきと一緒で、やっぱり、頭つけとかないと、御馳走って感じがしないのかな?(笑)

どうでしょうか?でも例えばメルカドの肉屋では、ヤギは尾の先をつけたまま売っています。
そうしないと何の肉がわからないからだと聞いたことがあるので、
そういう意味では「これはクイだ!」という証明のためかも?
リマでは色んなお肉が食べられますが、アンデスではご馳走であることに変わりないですからね。
yuuさんへ
> こんにちわ
> モルモットの写真の中にうちのチャコちゃんにそっくりな子が・・・。
> まだ彼女が生きてた頃、夫さんのお友達がおいしそうって言ったのを思い出しました。
> 日本人も昔食べてたかも・・・。

こんにちは。
ああ、本当にすみません。チャコちゃんとそっくりの子・・・

> 美容院のお話は笑っちゃいました。
> 市松人形は直りましたか。。。^^

いえ、当分直りそうにないので、必死に横に流しています。
あと2週間位すれば、少しはなんとかなりますかねー?(笑)
ひろりんさんへ
> クイって、ペットにしておきたいですね。
> ですが、やっぱり美味しいなら食べてみたい♪(笑)
> 子どもたちが、かわいい⇒美味しいになるのはどういうタイミングなんでしょうね!?

本当にペットとして飼いたいくらい可愛いです。
特に巻き毛の子なんて、ぬいぐるみみたいですよ。
タイミング… うーん、正直何にも考えていないと思うんですよね。彼らにしたらクイは普通の家畜なので。
子豚もきれいにしていたら可愛いじゃないですか?子牛だって、やっぱり可愛い。
そういうもんなんだと思います。
Eさんへ
> 生きてるクイを見ると、可愛い、と思えるけど、やっぱり調理されたクイを見るのも食べるのも無理・・・(涙)
> その姿そのまんまでお皿の上に乗ってるのを見ると可哀相で食べられませんでした。

あちゃ、じゃあ写真も気持ち悪かったですよね、ごめんなさーい!
私は「うわっ!顔、こわー。でも皮はぱりぱりで美味しそう♪」って
普通に観察してしまう人間です。すみません。

> でも・・・
> 豚の丸焼きも、牛の串焼きも大丈夫なのよねぇ。
> この違いって、なに?(笑)

いやー、ただの慣れだと思うんですよね。家畜と思ってみるかペットと思ってみるか。
子豚だってきれいにしてやるとすごく可愛いんですよ!でも丸焼き最高!
人間って都合のいい動物ですからね。自分の好きなように頭が働くんだと思います。
インターナショナル版…
「秘密のケンミン(県民)ショー」ですね、この企画。

所かわれば「美味しそう」もそれぞれ。
トーキョーの街中でハト見て「美味しそう」と言ったタレントさんあれば、ペットショップのミニブタを見て「美味しそう」というバリ人も。活け造りの魚がぴくぴく動くのを見ながら「活きがいいから甘くて美味しい~」…という日本人。
立ち位置で美味しい/信じられないっ!は、さまざま。そして…ヒトっていろんなものを食べてきたんだなぁ~

…ところでもうイモムシはトライしてみた?
ちちゃさんへ
> 「秘密のケンミン(県民)ショー」ですね、この企画。

そうそう、そんな感じ!
でも他の国のこともわかって、結構面白いです。
それと、「なんだ、それってペルーでもあるじゃん」というか共通点なんかも見つかってなかなかいいよ。

> 所かわれば「美味しそう」もそれぞれ。
> トーキョーの街中でハト見て「美味しそう」と言ったタレントさんあれば、ペットショップのミニブタを見て「美味しそう」というバリ人も。活け造りの魚がぴくぴく動くのを見ながら「活きがいいから甘くて美味しい~」…という日本人。
> 立ち位置で美味しい/信じられないっ!は、さまざま。そして…ヒトっていろんなものを食べてきたんだなぁ~

だねー。そうなんだよ、結局は食文化だからさ。
自分が食べる食べないはもちろん自由、でも人のことをぎゃーぎゃー言うのはちょっとね。
それに「可愛い」と「食べたい」が共存するのも、たぶん普通のことだと思います。

> …ところでもうイモムシはトライしてみた?

まだ!それはアマゾン地方に行かないとねー。
まだ行った事のない地域がいっぱいです。この前あった人はアマゾンでサル食べたって喜んでた。
ほんと、知らないこと、未体験のことがいっぱいすぎる~!

管理者にだけ表示する