リマの危険地域マップ

2010年06月02日
普段、あまりにほわ~んと暮らしているので、「リマって全然危険じゃないわ」と思ってましたが、
このニュースをみて、やっぱり気をつけなきゃと思いなおしまして…



「ペルー国家警察 リマ市強盗危険地域マップを作成」




これを見ると、ミラフローレスやサンイシドロは結構危険ポイントが多い!
富裕層が多い分、狙われやすいのかな。
車から降りて、携帯でしゃべりながら歩いているところを襲われたりするのかもしれない。
サンイシドロのSAGAなんて、あんなに人が多いのに!
夜がほとんどだけど、Camino Realなんて日中だ。
私もたまに行く場所がいくつも載っていたので、
「あらら、今まで引ったくりに会ってないだけラッキーだったのね」と思いなおした。



防犯は日頃の情報収集から。
自分の身は自分で守らなきゃいけませんからね~♪






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
そうそう
そうだよー。自分の身は自分で守らなきゃ!
常に人を睨みつけながら歩くべし(笑)。

危ない所がいっぱいだね~。CCCamino Realの中ってさ、日中でも夜の様に暗くて気味が悪くない?
でも・・・はやりビルのビヒランテが一番怖いっ!(笑)
どこでも危ない
どこにいても常に周りを見て、
気をつけていた方がいいですね。
でも襲われたら、抵抗しない方が
良いそうです。命より大切な物はないですから。
大阪も危ない、日本NO.1
大阪もひったくり件数、日本NO.1を毎年更新しております。
荷物はたすき掛けか、道路わきによせる。手持ちだけであるかない。夜はなるべく人通りの多いところを歩く。障害者や年配者の女性だと思われたら、ひったくりられる確率が高くなるので、女性でもしっかりした気持ちでさっそうと歩くこと(まぁ、大阪人は足が速いですが)。
後ろからバイクとか車が着たら、そっち側には絶対カバンを持たない。カバンをとられたら、むやみにはなさないのは危険。自分が転倒したりして、負傷するおそれあり。負傷しても誰も医療費出してくれません。

大阪は楽しいところですが、危険なことも多いので、気をつけています。特に車の運転は、赤はとまれ、青は進め、黄色も進め。赤はときどき気をつけて進めだったりします。臨機応変に運転しないと、列の動きを乱すと、後ろからクラクション鳴らされます(笑)
私も、前の車がのそいと、クラクション鳴らすタイプです。
あと、3ナンバーだと自分が道の主人公だと思っているので、その際すれ違う時は、こっちは絶対横止めして動かないこと。動いてこすったりした方が、この場合は、損害賠償しなければならなくなります(笑)

結構日本でもサバイバルしてますよ~ん。
ウチのアパートも
一階の角に雑貨屋があるんですが、先月は二回もドロボウにあい、どちらも同じ犯人らしいのですがコワいです。
被害はビールだけだけど、ドロボウってだけでコワい。
すぐ横の道で深夜だけどひったくりもあったし。
ヘススマリア 今は危険がいっぱいです。
妊娠中のせいか、余計に神経過敏になりっしょぼんとしていしまいます。
日本で私が住んでたトコはたま~に空き巣や車両荒らしはあったものの、平和な田舎だったので。。。都会暮らしは大変です
Eさんへ
> そうだよー。自分の身は自分で守らなきゃ!
> 常に人を睨みつけながら歩くべし(笑)。

そうそう、絶対japonesaって思われないように、chinaのように…(笑)

> 危ない所がいっぱいだね~。CCCamino Realの中ってさ、日中でも夜の様に暗くて気味が悪くない?
> でも・・・はやりビルのビヒランテが一番怖いっ!(笑)

ビルのビヒランテ… 確かに物騒な人が多いですよね、銃も持ってる場合あるしー!
とにかくここじゃ目の前で携帯をすられても、誰も助けてくれませんしね。
私はどうみても金持ちには見えないでしょうが… でもやっぱり気をつけるべし。
azavalaさんへ
> どこにいても常に周りを見て、
> 気をつけていた方がいいですね。
> でも襲われたら、抵抗しない方が
> 良いそうです。命より大切な物はないですから。

そうそう、襲われたらすぐ諦めるべきですよね。命あってのものだね。
少し前、スルコでも彼女を家に送ろうとしていた若い男の子が、強盗に銃で撃たれて殺されたそうな。
彼女の前だったからいい格好をしたかったのかしら…なんて思ったりもします。可愛そうに。
こういうのは、男の人のほうが危険ですよね。
とだいさんへ
> 大阪もひったくり件数、日本NO.1を毎年更新しております。
> 荷物はたすき掛けか、道路わきによせる。手持ちだけであるかない。夜はなるべく人通りの多いところを歩く。障害者や年配者の女性だと思われたら、ひったくりられる確率が高くなるので、女性でもしっかりした気持ちでさっそうと歩くこと(まぁ、大阪人は足が速いですが)。
> 後ろからバイクとか車が着たら、そっち側には絶対カバンを持たない。カバンをとられたら、むやみにはなさないのは危険。自分が転倒したりして、負傷するおそれあり。負傷しても誰も医療費出してくれません。

まあ!外国人が見たら、どれほど怖い街かって思うでしょうね(苦笑)
しかし弱い人を狙っての半在は、許しがたいですな。年配や障害者を狙うなんて卑劣!

> 大阪は楽しいところですが、危険なことも多いので、気をつけています。特に車の運転は、赤はとまれ、青は進め、黄色も進め。赤はときどき気をつけて進めだったりします。臨機応変に運転しないと、列の動きを乱すと、後ろからクラクション鳴らされます(笑)
> 私も、前の車がのそいと、クラクション鳴らすタイプです。
> あと、3ナンバーだと自分が道の主人公だと思っているので、その際すれ違う時は、こっちは絶対横止めして動かないこと。動いてこすったりした方が、この場合は、損害賠償しなければならなくなります(笑)
> 結構日本でもサバイバルしてますよ~ん。

サバイバルですね~(苦笑) こりゃストレス溜まりますよね、運転手さんも雇えないし。
この大阪の荒い交通マナーで育ったおかげで、道路を横切るのが上手な私です(笑)
大阪はやっぱり別の国やったんやねぇ…(笑)
tommyさんへ
> 一階の角に雑貨屋があるんですが、先月は二回もドロボウにあい、どちらも同じ犯人らしいのですがコワいです。
> 被害はビールだけだけど、ドロボウってだけでコワい。
> すぐ横の道で深夜だけどひったくりもあったし。
> ヘススマリア 今は危険がいっぱいです。

ヘススマリア、閑静な住宅街と危険地域が隣り合わせの場所ですよね。
しかし2回も泥棒被害、しかも同一犯人によるなんて恐ろしい。捕まってないのでしょうか?
よっぽど施錠の甘い店なのか、内部犯行か。
一度「やりやすい家」として目をつけられるとしばらく続くのかもしれませんね。

> 妊娠中のせいか、余計に神経過敏になりっしょぼんとしていしまいます。
> 日本で私が住んでたトコはたま~に空き巣や車両荒らしはあったものの、平和な田舎だったので。。。都会暮らしは大変です

ありゃ、すみません!心配しちゃいました?
でもまあ基本的なポイントにさえ気をつけていれば、そう問題に巻き込まれることもないと思いますよ。

しかし、「平和な田舎だったので。。。」って言いつつ、「たまに空き巣や車両荒し」とは(苦笑)
世の中、もうどこにも安全な場所などないってことですなー×××
No title
その地図 どこで手に入りますか~??

サン イシドロ組としては 気になります!!

あそこのサガ リプレーは危険とたしかに聞いたことありますよ。

こっち 住宅街でも 夜 ほんと暗いですよね。

くわばらくわばら
オーサカも負けてまへん
いやこういう不名誉な話に勝ち負けはないけど(笑)
とだいさんが詳しく書いておられる通りなんでこの標語のみ書くとしましょう。

「気ぃつけや あんたのことやで そのバッグ」

幸い?日本ではまだ遭ったことないです、ひったくり。
けどまぁイの国で痛い目に遭いましたからね~(苦笑)すごくすご~く気をつけるようになりました。

…引ったくられる瞬間て、(離さなきゃ!)って頭では分かってても出来ないもんなのよ~とっさには(かく被害者=ワタシは語る)
すみ~おさんへ
> その地図 どこで手に入りますか~??
> サン イシドロ組としては 気になります!!
> あそこのサガ リプレーは危険とたしかに聞いたことありますよ。
> こっち 住宅街でも 夜 ほんと暗いですよね。
> くわばらくわばら

こんにちはー。
あれは新聞記事からのアップなので、手元に地図はないんです。
警察署に行けばあるかもしれませんが、まあそんな面倒なことは…ねぇ(笑)
なのでとりあえず地図とあの住所をにらめっこしてくださいませ。
ごめんなさーい!
ちちゃさんへ
> いやこういう不名誉な話に勝ち負けはないけど(笑)
> とだいさんが詳しく書いておられる通りなんでこの標語のみ書くとしましょう。
> 「気ぃつけや あんたのことやで そのバッグ」

わはは!分かりやすい標語やねー!
そうそう、人間、どんなニュースを見ても「自分は大丈夫」って思っちゃうんだよね。
まさに的を得た標語だわ、素晴らしい!

> 幸い?日本ではまだ遭ったことないです、ひったくり。
> けどまぁイの国で痛い目に遭いましたからね~(苦笑)すごくすご~く気をつけるようになりました。
> …引ったくられる瞬間て、(離さなきゃ!)って頭では分かってても出来ないもんなのよ~とっさには(かく被害者=ワタシは語る)

分かるよー!
昔友達とイタリアに行った時、ナポリで彼女のカバンが引ったくられてね。
紐が切れたので結果的に問題なかったけど、やっぱり彼女はとっさに取られまいとカバンを押さえたし、相手はバイクだったので
もし紐がすぐ切れなかったら、引きずられていたと思う。
そうなったら…もう大怪我よ!(なんせナポリは石畳)
お互い気をつけようね。。。

管理者にだけ表示する