ペルーのジャガイモ祭り!

2010年05月26日
私のイベント好きをよく知っている友達Hちゃんからの情報。
ありがと~!!



Papa2010.jpg
毎年5月30日は「Día Nacional de la Papa」
今週末、5月27日~30日まで
「サンティアゴ・デ・スルコ区主催 第4回 ジャガイモ祭り」
が開催されます~♪♪♪



歌あり、踊りあり、子供ショーあり。
そしてジャガイモ料理コンクールや
「Causa Andia Emblematica/定番アンデス風カウサ」の紹介まで。
(紹介ってことは、きっと無料で振舞ってくれるはず♪)



去年の様子はこちらから♪ とっても楽しいイベントでした。
今年も美味しいジャガイモを買いに行きたいな。



皆さんもぜひ足をお運びください♪



場所:Jr.Bolognesi 275
Plaza de Armas de Santiago de Surco






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
No title
こんにちわ
お母様との記念写真いい雰囲気ですね。
美人母娘でうらやましい!!

靴屋の話に管理人会議の話、ひとりで笑っちゃいました。
ペルーは楽しい国のようです。。。^^
イケてるイモの王様(笑)
うわ~v-363v-363
ジャガイモ大好きなワタシとしては、
おおいに気になるイベントですv-343

ぜひぜひレポート、よろしくです!!v-10
んん??
もしや……
"PAPA"って、おイモさんのことなのv-361v-363
yuuさんへ
> こんにちわ
> お母様との記念写真いい雰囲気ですね。
> 美人母娘でうらやましい!!

こんにちは!美人???あはは、嘘でも嬉しいです~!
母の承諾を得てないので、一応微妙にモザイクを入れておきました(笑)
景色ばっかり撮っていて、あと母1人の写真も結構撮ったんですけど、一緒のが案外少なかったです。
だめだなぁ、今度はもっと一緒に撮りたいなって思いました♪

> 靴屋の話に管理人会議の話、ひとりで笑っちゃいました。
> ペルーは楽しい国のようです。。。^^

楽しいですが、やっぱり変なこともいっぱい。
でもジャカルタの経験があるからこそ、今は笑えるんだなーっていつも思います。
今またインドネシアに行ったら、また違った視点なんだろうなって。
どちらも「なんちゃって」なところがいいですよね(笑)
ちちゃさんへ
> うわ~v-363v-363
> ジャガイモ大好きなワタシとしては、
> おおいに気になるイベントですv-343
> ぜひぜひレポート、よろしくです!!v-10

うふっ♪早速行ってきたよー!
今日買ったジャガイモはまだ洗ってないので、明日以降のご紹介ですが…
日本にももって帰りたいよ~!
ちちゃさんへ
> もしや……
> "PAPA"って、おイモさんのことなのv-361v-363

そうそう「papa/パパ」がジャガイモで、「papá/パパ」がお父さん。
お父さんの場合は絶対アクセントが必要でーす♪
はい、簡単スペイン語講座でした(笑)

管理者にだけ表示する