NHK地球ラジオ 世界・音の旅 のお知らせ

2010年04月09日
日本時間4月10日(土) 夕方5:05~6:30
NHK地球ラジオ 「世界・音の旅」 に出演します!




久しぶりの「地球ラジオ」です。
今回は「世界の音」というコーナーで、ペルー・リマの音をお伝えする事になりました。



番組スタッフの方から「ペルーの音」についてご質問を頂いた時、
「リマ名物・大渋滞、クラクションの音」なんてのを最初に思ったんですが、
わざわざペルーのブブーッなところをお伝えしなくても・・・と思って(苦笑)
住宅街で聞くほのぼのとした音2点と、先週のセマナサンタの音2点
ご紹介させていただく事になりました。



日本国内は、ラジオ第一放送
海外には、NHKワールド・ラジオ日本(短波)を通して、番組をお聞きいただけます。
またインターネットでもOK!
生放送中は放送から数十秒の遅れで、放送後も1週間Webサイトから聞いていただけます。
★詳しくはこちらで♪



私の出番は、だいたい5時半ごろから。
でも番組の最初からぜひ聴いてくださいね♪





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
今度こそ!
今度こそ!聞きたい!
この時間帯なら、絶対起きていると思うので(笑)、インターネットで聞こうかな?
けろっぱーずさんの生声聞いてみたいです(^^)
日焼け止めはしっかりして、毎日パックも出来るなら、ペルーに住みたいな~~~。ペルー在住のけろっぱーずさんがめちゃ羨ましいです。

でも、人を羨ましがってても仕方ないので、今ある、日本の素晴らしい歴史や気候、風土、食べ物も楽しみたいと思います(^^)
おめでと~
おっ!おめでとう♪可愛いよそ行きの声、聞かせていただくわ(笑)。

つい最近も地球ラジオでリマ日本人学校の子供達が作文を読んでいました。

なので、インターネットでの聞き方はマスターしたので、今度は絶対に聞くよ!楽しみにしてます!!!
聞いたよ♪
聞いたよ~。懐かしい声でした!

Donofriooooo♪だったのかな?
不用品オジサンの声は初めて聞いたわ!なんか面白いね!

またの出演、楽しみにしてるよ☆
とだいさんへ
> 今度こそ!聞きたい!
> この時間帯なら、絶対起きていると思うので(笑)、インターネットで聞こうかな?
> けろっぱーずさんの生声聞いてみたいです(^^)
> 日焼け止めはしっかりして、毎日パックも出来るなら、ペルーに住みたいな~~~。ペルー在住のけろっぱーずさんがめちゃ羨ましいです。

ありがとうございます。いかがでしたか?
生声といっても、やっぱりラジオだと全然違うんですけどねー(笑)

> でも、人を羨ましがってても仕方ないので、今ある、日本の素晴らしい歴史や気候、風土、食べ物も楽しみたいと思います(^^)

そうですよ!日本は日本のいいところがいっぱいですからね。
どっちのほうがいい、というのはやっぱりないと思いますよ~
あー、日本の温泉に行きたい~(笑)
Eさんへ
> おっ!おめでとう♪可愛いよそ行きの声、聞かせていただくわ(笑)。
> つい最近も地球ラジオでリマ日本人学校の子供達が作文を読んでいました。
> なので、インターネットでの聞き方はマスターしたので、今度は絶対に聞くよ!楽しみにしてます!!!

そうそう!少し前に出てたよね!
子供たちにとっても、こういうラジオ出演って思い出になるしいいですよね。
私も思い出に… いやいや、私の場合は仕事のひとつとしてなので、あまりお気楽じゃダメですけど(笑)
Eさんへ
> 聞いたよ~。懐かしい声でした!

うひゃっ♪ ありがとうございます♪

> Donofriooooo♪だったのかな?
> 不用品オジサンの声は初めて聞いたわ!なんか面白いね!
> またの出演、楽しみにしてるよ☆

うちの近所はよく来るんですよー。
サンイシドロは高層マンションが多いから、きっと聞こえなかったんじゃないですかねぇ?
自転車でぷらぷらと回ってくる、すっごくお気楽な商売です。ペルー的!!
次は… さて、いつでしょう?でもまたよろしくお願いします♪

管理者にだけ表示する