AB-ROAD「ペルーガイド記事」

2010年02月18日
2月15日 AB-ROAD ペルーの海外ガイド記事
ab2_20100218005713.jpg



ペルーの聖週間



が掲載されました!



カトリックの国ではクリスマス同様、いやそれ以上に重要とされるセマナ・サンタ(聖週間)
今年は3月28日~4月4日、毎年数日ずつ前後するんですよね。



信者の方々には神聖なプロセシオン(聖行列)も、私にはきれいなお神輿(笑)
だからこそ、その美しさに素直に見とれてしまいます。
今年も見に行けるかな?



ちなみにセマナサンタの最後の4日間、今年は4月1日~4日になりますが
ペルーは連休になります。
ご旅行を予定されている方は、早目に計画を。
ホテルや交通費の値上がり必至なので、家に籠っているほうがいいような気もします(苦笑)





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
おかえりやす。
さっそくお仕事してまんにゃe-282
e-423おつかれさま!

v-502だいぶ前スペイン行った時が、ちょうどセマナサンタでした…
巨大お神輿をば、ビシッとスーツの男衆さん達が担いではったわ~
そしてマリアさまは観音様みたいやし。なんとなく日本人には親近感湧く光景でしたっけ。

そうそう、セマナサンタの時期は銀行も閉まっちゃうとこが多いので、
この時期旅行するならキャッシュを多めに持って行った方が良いかも…ですv-290
セマナサンタ
セマナサンタなんて全然知りませんでした。
ほんと、マリアさまが観音菩薩に見えてくるような荘厳なお祭りなんですね~~。
見てみた気がします。
あ~~。私も、一年分の朝晩シートパックを持って、ペルーに一年ぐらい滞在したいなぁ。
ちちゃさんへ
> さっそくお仕事してまんにゃe-282
> e-423おつかれさま!

そうそう、さっそくお仕事ですぅ。がんばりますです♪

> v-502だいぶ前スペイン行った時が、ちょうどセマナサンタでした…
> 巨大お神輿をば、ビシッとスーツの男衆さん達が担いではったわ~
> そしてマリアさまは観音様みたいやし。なんとなく日本人には親近感湧く光景でしたっけ。

スペインのセマナサンタ、見てみたいなー!
本場やもんね、さぞかしすごいやろなぁ。

> そうそう、セマナサンタの時期は銀行も閉まっちゃうとこが多いので、
> この時期旅行するならキャッシュを多めに持って行った方が良いかも…ですv-290

ですです。連休=不測の事態も予想されるわけで…
うちは旅行予定はないけど、この時期ペルーに来る人はよく確認してくださいねー!
とだいさんへ
> セマナサンタなんて全然知りませんでした。
> ほんと、マリアさまが観音菩薩に見えてくるような荘厳なお祭りなんですね~~。
> 見てみた気がします。
> あ~~。私も、一年分の朝晩シートパックを持って、ペルーに一年ぐらい滞在したいなぁ。

あはは!ぜひ持ってきてくださいませ。日差し強いし、必需品ですよ。
私はキリスト教ではないけど、この荘厳な雰囲気は大好きです。信仰の力ってすごいなぁと思います。

管理者にだけ表示する
« ママ効果 | HOME | 母帰国。 »