本日のご飯

2010年01月24日
今日はお祝いの日なので、晩ご飯はピザ。
お祝いならステーキでしょと言うかもしれないが、うちではピザなのだ。うはは。



今日はトマトソースも丁寧に作った。
面倒くさい時は市販のトマトペーストにちゃちゃっと手を加えるだけだが
ニンニクや玉ねぎを炒めるところからはじめたソースは、やっぱり美味しい。



さてと、トッピングを考えねば。
トマトベースとチーズってのは基本だが、さて上には何を乗せるか。



1、オニオン、ハム、サラミ、モッツァレラ、生トマト
2、ツナ、オニオン、茹で卵、マヨネーズ
3、薄切りポテト、ベーコン、マヨネーズ、パセリ
4、もち、ネギ、チーズ、のり、しょうゆ
5、アンチョビ、オリーブ、生トマト
ガーリックもいいなぁ。。。



マヨネーズは嫌いじゃないけど、飽きてしまうので
できるだけトマトベースのシンプルなものをメインにしたい。
あっ、生バジルとコーンを買うの忘れたっ!



そして酒!シャンパンに赤白取り揃えておりますー。
ちょうどスーパーWONG様がワインのオフェルタ中。
30%~半額くらいになってました♪



そして結果は



001_20100124133841.jpg
2番3番は混ぜてしまいました。
後もう一枚、ハーフ&ハーフを焼きました。
もちとのりのピザ、最高♪





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
手作りピザ
わ~、美味しそう!手作りは気持ちもこもっているから、お祝いも盛り上がります。
って、ところで何のお祝いでしょう?お母様が無事到着したからとか?(笑)
おいしそう!
ピザめっちゃおいしそう!
あ~~、すごく痩せてから、ピザとか一杯食べたいな~~。
台湾行ってから、また体重が微増したので、またぼちぼちダイエットしています。
クレイサスのワンぴを着れるようになるまでがんばるのだ~~~。

でも、ピザとかタバスコとかクレイジーソルトとかかけて食べるとおいしいですよね?

あと、私の好きなのがホワイトチョコレート!私は、すぐお肌カユカユになるので、あまり甘いものはだめなんですけど、たまに無性に食べたくなって、我を忘れて食べてしまいます。

ストイックなダイエットばかりだと、しんどいしね~~(^^;;
No title
なんのお祝でしたか?

ピザおいしそうですね~。
一緒にいただきまーす。

お母様が行かれるのですね。
布団の準備もされて、やさしいわぁ・・・。

うちの娘は羽根布団を持ってきてと言うんですよ。
圧縮して持っていきますけど・・・笑

豪華ホテルの話題、楽しみにしてます。。。^^
おいしそー
お久し振り!やっと復活です(笑)。
いいなー、いいなー。
何のお祝い?

ピザ、とっても美味しそう!
もちピザ食べた事ない!すごく美味しそうだね!今度パクってみよう。

何のお祝いか知らないけど、とにかく『おめでとう!ぱふぱふ~♪』
食べさせて~!!(笑)
v-10なんかお店顔負けの出来じゃあ、あ~りませんか
「もちピザ」、とっても魅力的やわ~e-439

ところで…
v-279やっぱり豪雨だって?「マチュピチュ付近で日本人70名(?)が孤立」ってニュースサイトにあったけど…
そっちは大丈夫?v-292
マチュピチュの被害
日本でも大きく報道されていますよ!マチュピチュの豪雨被害。
お母様はマチュピチュ生けるのでしょうか?
それとも、ペルー時間感覚で、復興はまだまだ先になるのかな?

先日、ペルー7日間25万円という格安のツアーを見つけて、「行きたい!」と思っていましたが、いまは、それどころじゃなさそうですね?(心配!)
良かった
ブログ訪問者の皆様
ただいま電話でKeikoさんの無事を
確認しました。良かった!
ひろりんさんへ
> わ~、美味しそう!手作りは気持ちもこもっているから、お祝いも盛り上がります。
> って、ところで何のお祝いでしょう?お母様が無事到着したからとか?(笑)

あは、いえいえ、そうじゃないんですけどね(笑)
まだまだ上手じゃないんですけど、うちは酒があればよし♪な夫婦なので
のんびり楽しませていただきました♪
とだいさんへ
> ピザめっちゃおいしそう!
> あ~~、すごく痩せてから、ピザとか一杯食べたいな~~。
> 台湾行ってから、また体重が微増したので、またぼちぼちダイエットしています。
> クレイサスのワンぴを着れるようになるまでがんばるのだ~~~。
> でも、ピザとかタバスコとかクレイジーソルトとかかけて食べるとおいしいですよね?

確かにピザは美味しいし大好きですが、翌朝にはどっと胃に来ますよね(笑)
やっぱり昔ほどチーズを大量には食べれないなぁ。前は平気だったんですが。

でも自分で作ると楽しいですよね。好きな具をトッピングできますし。
我が家もタバスコや香辛料大好きなので、このときもたっぷり掛けてしまいました。

> あと、私の好きなのがホワイトチョコレート!私は、すぐお肌カユカユになるので、あまり甘いものはだめなんですけど、たまに無性に食べたくなって、我を忘れて食べてしまいます。
> ストイックなダイエットばかりだと、しんどいしね~~(^^;;

ホワイトチョコでお肌がかゆくなっちゃうんですか?それは辛いですね。
でもバランスが大切ですし、たまには大丈夫でしょう。
ストイックなことばっかりだと、絶対リバウンドしてしまいますもんね~
yuuさんへ
> なんのお祝でしたか?
> ピザおいしそうですね~。
> 一緒にいただきまーす。

あは、ありがとうございます。お味はいかがでしたか?

> お母様が行かれるのですね。
> 布団の準備もされて、やさしいわぁ・・・。
> うちの娘は羽根布団を持ってきてと言うんですよ。
> 圧縮して持っていきますけど・・・笑

お布団持って行かれるんですか?!なんと!すごい!
羽根布団なら圧縮できるのかな。それでもあまり小さくはできませんよね?
どうかyuuさんも、インドネシア旅行楽しんできてくださいね!

> 豪華ホテルの話題、楽しみにしてます。。。^^

ありがとうございます!私も楽しみ♪
Eさんへ
> お久し振り!やっと復活です(笑)。
> いいなー、いいなー。
> 何のお祝い?

わーい、復活!またメールしますー!

> ピザ、とっても美味しそう!
> もちピザ食べた事ない!すごく美味しそうだね!今度パクってみよう。
> 何のお祝いか知らないけど、とにかく『おめでとう!ぱふぱふ~♪』

もちピザは、普通のトマトベースのピザに薄切りの餅とねぎ、チーズを散らした焼いたものに
のりとしょうゆを仕上げにかけたものです。
ネットで見つけたんですけど、シンプルだし、トマトソースとしょうゆが結構合うのでいいですよ!
でもおなかが膨れすぎます(笑) 子供にもきっと喜ばれますよ~!
ちちゃさんへ
> v-10なんかお店顔負けの出来じゃあ、あ~りませんか
> 「もちピザ」、とっても魅力的やわ~e-439

あはは、そりゃ褒めすぎ。でも自分でトッピングしたら豪華だし、やっぱりうまいです♪

> ところで…
> v-279やっぱり豪雨だって?「マチュピチュ付近で日本人70名(?)が孤立」ってニュースサイトにあったけど…
> そっちは大丈夫?v-292

うん、メールもありがとね!
リマは全然平気。でもずっと曇りで変な天気だけど。
マチュピチュ近辺の村は本当に大変。早く復旧すればいいんだけどね。どうかなぁ・・・
とだいさんへ
> 日本でも大きく報道されていますよ!マチュピチュの豪雨被害。
> お母様はマチュピチュ生けるのでしょうか?
> それとも、ペルー時間感覚で、復興はまだまだ先になるのかな?

うーん、復旧はだいぶ時間がかかると思います。なんせ思いっきり道が土砂で削られてますし。

> 先日、ペルー7日間25万円という格安のツアーを見つけて、「行きたい!」と思っていましたが、いまは、それどころじゃなさそうですね?(心配!)

おー!25万円、安いですね!
でもアンデスを楽しみたかったら、やっぱり乾季がいいですよ。
5月~10月、せいぜい11月くらいまでかな。青空も見えませんしねぇ・・・
azavalaさんへ
> ブログ訪問者の皆様
> ただいま電話でKeikoさんの無事を
> 確認しました。良かった!

いやーん!勝手に私を殺さないでー!!(爆)

電話ありがとうございました。ご心配をお掛けしてすみません。
3日ほどブログできない環境だったので、コメントが遅れました。
来週マチュピチュ予定ですが、こりゃまだ復旧は無理でしょうね、残念だけど。
まあ実際に被害にあったわけじゃないので、それだけでもありがたいと思わなきゃですね。
忙しいのにごめんね
いつも更新や返信が早い人が
何もないとなんか心配ですよね。
私もテレビをよく見ていなかったので状況を把握していなかったのですが、今日のニュースを見たら
ひどい状況で心配です。これだけはペルー時間ではなく素早い対応をお願いしたいですね。
azavalaさんへ
> いつも更新や返信が早い人が
> 何もないとなんか心配ですよね。
> 私もテレビをよく見ていなかったので状況を把握していなかったのですが、今日のニュースを見たら
> ひどい状況で心配です。これだけはペルー時間ではなく素早い対応をお願いしたいですね。

いえいえ、こちらこそ!嬉しかったです♪ありがとうございました。
私も「あちゃー、更新しなきゃ」とは思ってたんですけど、ちょっと環境が・・・

クスコだけでなく、プーノやワンカベリカあたりも大雨の被害が出ていますね。
多くの家が流されてしまって、本当に気の毒。
政府にはマチュピチュ遺跡だけでなく、他の地域にもきちんとした対応をしてもらいたいものです。

管理者にだけ表示する