母来たる。

2010年01月23日
あ、そうそう、なんでフトンを買ったかというと…



我が母君が来るからでーす!



「2月はアンデスが雨季だから、はずしたほうがいいよー」
といっておいたのに、2月に来る母。
「私は晴れ女なんだけどねぇ、ダメかしら?」
って、いや、ここ南半球だし(苦笑)



クスコ、マチュピチュは思いっきり雨でしょう。
もしかしたら土砂崩れがあるかも。
そのことをペルー人の友達に話したら、
「でも、日本人は雨に慣れているでしょ?」って。
確かに、台風や洪水、ゲリラ豪雨のある国だもんね。
ペルー人よりは雨に慣れているかもしれませんな。



今回はクスコ3泊、イカ・パラカス3泊、後は適当にリマ滞在っていう、
のんびりゆったり予定でいます。
パラカスのホテルは豪華よ~♪
すっごく楽しみ。



さてと、その前に頑張ってお仕事しますか!





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
晴れたら大笑い?
おお~お母さまいらっしゃいますかi-185

>「私は晴れ女なんだけどねぇ、ダメかしら?」
>って、いや、ここ南半球だし(苦笑)

いやいや~分かりませんよi-278
晴れ女パワーが発揮されればそれこそ…
母ハ強シv-363v-363

なんかええとこに泊まるみたいやし、楽しみですね~
ワタシも旅行記、楽しみにしてまっすv-343
ただあんまり欲張りすぎて、
お母さんダウンせん様に気をつけてねんv-392
晴れ女!
う~~ん、この「晴れ女」っていうのって、かなり強い思い込み(失礼!)が日本ではありますよね?
う~ん、日本の晴れ女、晴れ男パワーで、ペルーの雨季を乗り切ってもらいたいものですね(笑)

あのフトンはお母様用だったのですね~~。

あぁ、あの24時間フライトさえなければ、またちょくちょく行きたい国です。ペルーは・・・
No title
ついにお母さんがいらっしゃるんだね~
おめでとう♪
きっと、かえるちゃんが楽しくペルー生活しているのを見て、安心なさることでしょう。
楽しんでね!

そうそう、うちの母が来たとき、量が多いのにがんばって食べすぎ、胃を壊してしまいました。最初に無理しないようにって言ってあげてね~ :)
遠路はるばる~♬
母を亡くした私にはうらやましい限りです。
父は極度の高所恐怖症で北海道ですらフェリーで行った人なので、長時間フライトなんて絶対ムリだしな~。
パソコンがかなり出来る人なので、メッセンジャーで喋ってます。
日本で流行ってるお笑いギャグとかやってくれるんだけど、いつも意味わからなくて対応に困るけど。。。笑
私のぶんも親孝行してください♡
ちちゃさんへ
> おお~お母さまいらっしゃいますかi-185

はっ! インドネシア時代に引き続きやってまいります♪

> >「私は晴れ女なんだけどねぇ、ダメかしら?」
> >って、いや、ここ南半球だし(苦笑)
> いやいや~分かりませんよi-278
> 晴れ女パワーが発揮されればそれこそ…
> 母ハ強シv-363v-363

でしょ(笑) でも確かにこの人、晴れ女なのだ。
私も比較的?お天気には恵まれるほうなので、これなら最強コンビかも!
まあ、雨季と言えども晴れたり雨だったりいろいろだしね。なんとかなるかな?

> なんかええとこに泊まるみたいやし、楽しみですね~
> ワタシも旅行記、楽しみにしてまっすv-343
> ただあんまり欲張りすぎて、
> お母さんダウンせん様に気をつけてねんv-392

あ、やっぱり・・・(汗) お義母さんが来られたときも、こちらが思っている以上にお疲れでした。
なので今回は、もう少しゆっくりスケジュールにしたんだけどね、どうかな?
大丈夫なことを願って、しっかりアテンドいたします。
とだいさんへ
> う~~ん、この「晴れ女」っていうのって、かなり強い思い込み(失礼!)が日本ではありますよね?
> う~ん、日本の晴れ女、晴れ男パワーで、ペルーの雨季を乗り切ってもらいたいものですね(笑)
> あのフトンはお母様用だったのですね~~。

ですー。まあいずれはお客様用が欲しいとは思っていたんですけどね。
母の晴れ女パワーで私も楽しい旅行ができるといいなって思っています♪
人間、思い込みが大事ですからね♪

> あぁ、あの24時間フライトさえなければ、またちょくちょく行きたい国です。ペルーは・・・

ですよね、あれが遠すぎます。アメリカもうるさいし…
アメリカのトランジットがなければ、ずっといいかも知れませんね。とにかく奴らがいかんです。
せめて20時間以内でこれるといいんですけどね、帰りは2日かかりますしね…
さえちゃんへ
> ついにお母さんがいらっしゃるんだね~
> おめでとう♪
> きっと、かえるちゃんが楽しくペルー生活しているのを見て、安心なさることでしょう。
> 楽しんでね!

そうそう!きっと楽しんでくれると思うんだ!
それにうちの母は、私に似て(いや、私が似ている?)あれこれ見るのが大好きだしね~

> そうそう、うちの母が来たとき、量が多いのにがんばって食べすぎ、胃を壊してしまいました。最初に無理しないようにって言ってあげてね~ :)

うん、それを心配しています。つい最初に食べてしまうんだよね、クスコではできるだけ控えめに・・・
でもまあ、あれこれチャレンジしたい人だけど、香草嫌いなので、ペルー料理はたぶんだめ。
だから食事は軽く軽く行くと思います♪お気遣い、ありがと!
tommyさんへ
> 母を亡くした私にはうらやましい限りです。
> 父は極度の高所恐怖症で北海道ですらフェリーで行った人なので、長時間フライトなんて絶対ムリだしな~。
> パソコンがかなり出来る人なので、メッセンジャーで喋ってます。
> 日本で流行ってるお笑いギャグとかやってくれるんだけど、いつも意味わからなくて対応に困るけど。。。笑
> 私のぶんも親孝行してください♡

ありがとうございます。うちは逆にもう父が亡くなっているので、せめて母には楽しんでもらいたい。
なかなかチャンスがないですよね。母もずっと来たいって行ってましたがやっとです。
だからこそ、楽しい思い出をいっぱい作りたいな♪
tommyさんのお父様も、いつか来られたらいいですね!豪華客船の旅かな?それはそれですごい!
わはは
我が母と良く似てるなぁー(笑)。
「私は晴れ女なんだけどねぇ」、って全く同じ事言ってたわ。
こっちは一足先に来日し、本当にこの一週間は晴れて、しかも寒くなかったので、本当に晴れ女なんだ、と確信しました(笑)。
どうやら、『日頃の行いがものを言うらしい』ぞ。

親と離れて暮してる私達はこんな時でないと親孝行出来ないから、精一杯アテンドして、楽しんでもらわなきゃね。
そして、遠くに住んでても、しっかりしてるんだ、と安心させてあげなきゃね。
きっとお母様、Keikoちゃんの頑張りを見て感動の涙を流すと思うよ。
ぜひぜひいっぱい甘えて、そして素敵な時間を一緒に過ごして下さい!
No title
ペルー豪雨でマチュピチュ行きの鉄道が遮断されているというニュースを見ました。まさか、取り残されている日本人の中にKeikoさんたちがいませんよね???心配です。
お母さまがいらっしゃる間にマチュピチュに行けるといいのですけど・・・。
でも、一緒の時間を過ごせるだけでもお母さまは嬉しいでしょうね!
私も心配
私もヤフーニュース見て、心配で
こちらに来ました。最初にクスコが入っているけど、大丈夫なのかな?あっ。こんな所に書き込みしていないで電話すればいいんだよね。お母様と楽しい時間を過ごして下さいね。
Eさんへ
> 我が母と良く似てるなぁー(笑)。
> 「私は晴れ女なんだけどねぇ」、って全く同じ事言ってたわ。
> こっちは一足先に来日し、本当にこの一週間は晴れて、しかも寒くなかったので、本当に晴れ女なんだ、と確信しました(笑)。
> どうやら、『日頃の行いがものを言うらしい』ぞ。

でしょ?私もこのコメント、結構気に入ってます。さすが我が母!
ところでそちらはいかがでしたか?楽しかった?
日頃の行いのいいお母様との旅行なら、むっちゃ楽しかったでしょ~?(笑)

> 親と離れて暮してる私達はこんな時でないと親孝行出来ないから、精一杯アテンドして、楽しんでもらわなきゃね。
> そして、遠くに住んでても、しっかりしてるんだ、と安心させてあげなきゃね。
> きっとお母様、Keikoちゃんの頑張りを見て感動の涙を流すと思うよ。
> ぜひぜひいっぱい甘えて、そして素敵な時間を一緒に過ごして下さい!

うふっ♪ありがとうございます。
感動の涙はどうか分かりませんが、でも安心してもらいたいですからね。
日本の人が思うより、ペルー暮らしは楽しいし楽だし適当だし、ですよね。
でも説明だけじゃなかなか伝わらない。だからしっかり見てもらおうと思います!
ふみーたさんへ
> ペルー豪雨でマチュピチュ行きの鉄道が遮断されているというニュースを見ました。まさか、取り残されている日本人の中にKeikoさんたちがいませんよね???心配です。
> お母さまがいらっしゃる間にマチュピチュに行けるといいのですけど・・・。
> でも、一緒の時間を過ごせるだけでもお母さまは嬉しいでしょうね!

ご心配ありがとうございます!大丈夫ですよ、まだリマですから♪

こちらでもニュースが色々入ってきますが、こりゃマチュピチュは無理でしょうねー。
残念ながら、もう道がなくなっちゃったりしているので。
自然の力には逆らえませんね。
まあ、母にはまた来てもらいましょう!と、気持ちを切り替えています(笑)
azavalaさんへ
> 私もヤフーニュース見て、心配で
> こちらに来ました。最初にクスコが入っているけど、大丈夫なのかな?あっ。こんな所に書き込みしていないで電話すればいいんだよね。お母様と楽しい時間を過ごして下さいね。

ありがとうございます!
私はぴんぴんしてますよー、それに2月ですって(笑) またリマにいます。
さすがにニュースを見てると諦めざるを得ないかと思っていますが、クスコには行く予定です。
近隣の遺跡見学を満喫してきますね♪

管理者にだけ表示する