AB-ROAD「ペルーガイド記事」

2010年01月19日
1月18日 AB-ROAD ペルーの海外ガイド記事
nazca1.jpg



世界遺産 ナスカの地上絵



が掲載されました!



まあ、あんまりご説明する必要はありませんよね(笑)
ペルーが世界に誇る世界遺産の一つ、ナスカの地上絵です。



ネットで検索すれば、いくらでも情報が出てきます。
だからどう纏めようかなーと思ったんですが、自分の体験談を基にするのがよいかと。



なので、私がもし誰かを案内するとしたら必ず言うであろうポイントを書いてみました。
よかったらぜひご参考にしてください♪





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
なつかしい!
ここはとても印象に残っているところです。
私は、ファインダー越しにセスナで飛んでたので、かえるさんの書かれている通り、ゲロ吐きまくりました(苦笑)
中央に現地の子(ただ乗り!)がのってたので、その子にゲロ袋を私ながら、まだ写真を最後まで撮り続けたのでした(苦笑)
真ん中の現地の子はまさか、日本人にゲロ袋ずっと持たされるとは思わなかっただろうなぁ。

犬もサギもみつけられなかったかもしれない・・・地上絵って、意外とうすい線だから、よく見てないとわからないよね?
たくさんあるのですね~
パンフレットに紹介されていないものもあるなんて、知りませんでした。
それに、セスナに乗れば、すぐわかるものかと思ってたので、絵を見つけるのが難しいとは驚きです。
探し甲斐がありそうですが、乗り物酔いには注意ですね。(笑)
とだいさんへ
> ここはとても印象に残っているところです。
> 私は、ファインダー越しにセスナで飛んでたので、かえるさんの書かれている通り、ゲロ吐きまくりました(苦笑)
> 中央に現地の子(ただ乗り!)がのってたので、その子にゲロ袋を私ながら、まだ写真を最後まで撮り続けたのでした(苦笑)
> 真ん中の現地の子はまさか、日本人にゲロ袋ずっと持たされるとは思わなかっただろうなぁ。

あはは、すごいですね!酔い止めは飲まなかったのですか?
私は2回乗っていますが、幸いにも大丈夫でした。いつも4人乗りの小さいセスナでしたけどね。


> 犬もサギもみつけられなかったかもしれない・・・地上絵って、意外とうすい線だから、よく見てないとわからないよね?

そうなんですよ。あと光の加減でも見えにくいですよね。
だからイメージが大事!そうじゃないと、色んな線が邪魔して、見つけにくいです。
ひろりんさんへ
> パンフレットに紹介されていないものもあるなんて、知りませんでした。
> それに、セスナに乗れば、すぐわかるものかと思ってたので、絵を見つけるのが難しいとは驚きです。
> 探し甲斐がありそうですが、乗り物酔いには注意ですね。(笑)

地上絵全体でいうと、紹介されていないもののほうが断然多いと思います。
でも飛行ルートから離れていたり、状態が悪く見えにくかったりと、それで省かれちゃうのかな。
ハチドリは誰でも見つけられると思いますが、色んな線が交差していて、とても見つけにくいものも。
でも自分の目で見た感動は、やっぱり何物にもかえられませんよね!

管理者にだけ表示する