アサヒ.コム「世界のウチ」

2010年01月14日
1月13日 アサヒ.コム 「世界のウチ」
asahi1_20100114122151.jpg



火のない暖炉



が掲載されました!



ペルーは夏だけど、日本は冬。そして今年は大寒波だそうですね。
皆さま、風邪などひいてませんか?
寒さに凍える皆さまに、少しでも暖かい暖炉の話を…
といっても今回のテーマは「家族が集まるリビング」なんですけどね(笑)



リマの友達の家には、写真のような素敵な暖炉があります。
でもって、彼女は冬にはよく暖炉に火をくべるそうな。
暖かな炎にパチパチと弾ける薪。
愛する夫や娘たちと、家族団らんのひとときを過ごす…。



ひゃ~ん!なんてセレブなお暮らし!



そんな話を聞いて書き上げました。
どうぞ気分だけでも暖かさを感じてください♪





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
あっこりゃ危険(笑)
ウチのダンナにゃ見せれんよ~この記事v-8
めっちゃ暖炉好きv-343やねん、ダンナv-413
いずれ家を改造する時は「暖炉とマレンコ(なんやソレ?)のソファー、そしてv-41暖炉の炎を眺めながらアイスモナカを食う」のがカレの夢…らしいがね。
言いたかないんだけど、阪神間で暖炉なんぞ炊く季節なんぞ無いってv-12
ちちゃさんへ
> ウチのダンナにゃ見せれんよ~この記事v-8
> めっちゃ暖炉好きv-343やねん、ダンナv-413
> いずれ家を改造する時は「暖炉とマレンコ(なんやソレ?)のソファー、そしてv-41暖炉の炎を眺めながらアイスモナカを食う」のがカレの夢…らしいがね。
> 言いたかないんだけど、阪神間で暖炉なんぞ炊く季節なんぞ無いってv-12

あはは、なんでそこまでハイソな希望を持ってて、アイスモナカなのぉ?(爆)
まあ確かにコタツで食べるアイスはうまかった。暖炉でもうまいに違いないが…
マレンコってあの有名なイタリアのソファのことだよね?私も好き(もちろんもってないけど/笑)
確かにだんぢり国では暖炉は暑いやろけど、マレンコはいいと思うよ~!
火のない暖炉
日本で暖炉といえば、北海道とか信州の別荘のイメージです。(^^ゞ
ぜひ、火のない暖炉に火を入れ、雰囲気を味わってください!
ひろりんさんへ
> 日本で暖炉といえば、北海道とか信州の別荘のイメージです。(^^ゞ
> ぜひ、火のない暖炉に火を入れ、雰囲気を味わってください!

ここは家がレンガ造りのせいか(あとスペインの影響もあるでしょうし)、普通に暖炉があります。
それがなんだかとても素敵!人様の家に行って暖炉があると、いいなーって思うんですよ。
火があってもなくても、なんだかあったかくて魅力的ですよね、暖炉。
うちの簡易暖にも、いつか火をいれたいなぁ。

管理者にだけ表示する