2010年 愛をつかむために

2009年12月30日
先日の日記で、「黄色は幸福の色」と書きました。
そして街は、黄色グッズで溢れています。



0011.jpg
先日の5ケタメガネを始め、
31日のカウントダウンパーティーに使われる紙コップやお皿、
パーティグッズに黄色物が多いですね。
町角の花屋でも、黄色い花が幅を利かせてますし。

「幸福の黄色いハンカチ」ってな映画もありましたね~
ペルーでも日本でも、
黄色は前向きなパワーをくれる色なのかもしれません。



でも私がこの時期いいなーと思う黄色は、
ドノフリオのアイスクリームカー



167.jpg
夏の風物詩、ドノフリオのアイスクリーム。
プォプォとラッパを鳴らしながらやってきます。

こうしてライバルのランボルギーニ社の
赤いアイスクリームカーと並ぶと、
なんだかとってもオメデタイ(笑)
幸せの黄色恋愛の赤
どっちもペルーの年末には欠かせない色ですからね~♪



うぅ~ん…。 
とはいえ、もう少し赤色グッズも頑張ってほしいなぁ。
恋愛は個人的なことだから、あんまり表だって身につけるもんじゃないのかもしれなけど。



いや、そんなことはない!!
やっぱり愛は自分で手に入れるものよ~!!!



170.jpg


























つ、捕まりたくない…






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
ペルーでは黄色がパワーカラーなのでしょうか。
風水に似てるかも・・・。

今年も楽しい話題満載でお願いします。。。。。。^^
No title
赤のおばちゃん・・・太っていた時の私のようです(苦笑)
今は9号11号のバーゲン品が入るようになり、うれしい限りです。

それにしても、ペルーは年始を黄色で迎えるのですね~~。
う~~ん、なんか縁起がいい感じします(^^)
No title
慶子ちゃん、ちょっと見ないうちに結構太っちゃったねぇ・・・

そうよ!体の線は堂々と見せないと!笑。

黄色のオバちゃんはいなかった?。
yuuさんへ
> あけましておめでとうございます。
> ペルーでは黄色がパワーカラーなのでしょうか。
> 風水に似てるかも・・・。
> 今年も楽しい話題満載でお願いします。。。。。。^^

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

黄色が幸福の色で、赤が愛、緑はお金の色って聞きましたが本当かどうか?
でも明るい色っていいですよね。
私は黒い服が多いので、今年はちょっと明るめでいこうかなって思っています。
とだいさんへ
> 赤のおばちゃん・・・太っていた時の私のようです(苦笑)
> 今は9号11号のバーゲン品が入るようになり、うれしい限りです。

よかったですね!ずっとダイエット頑張ってらっしゃったし、偉いと思います。
私はさすがにこんなんじゃないけど、でも序じょにおなかが出てきている… 恐ろしい。
気を抜いたら、こうなる日も遠くないかもしれません。

> それにしても、ペルーは年始を黄色で迎えるのですね~~。
> う~~ん、なんか縁起がいい感じします(^^)

はい(笑) 年末にすっごいショックなことがあったので、もう悪いものは落ちたと思ってます。
今年もよろしくします!
Eさんへ
> 慶子ちゃん、ちょっと見ないうちに結構太っちゃったねぇ・・・
> そうよ!体の線は堂々と見せないと!笑。

げっ!なんてこと言うんですか~!
こんなおばちゃんに愛を克服されたら、ちょっと怖いですよね。
でも、どんな体でも堂々と見せちゃうこの勇気には感心します(笑)

> 黄色のオバちゃんはいなかった?。

黄色はねー… うん、残念ながらみませんでした。
でも全身黄色って、ある意味やばそう?赤より返って怖い気がしますー!

管理者にだけ表示する