クリスマスイルミネーション 聖家族編

2009年12月24日
001_20091224130848.jpg
Feliz Navidad!

日本は今24日のお昼過ぎ、
ペルーは23日の夜11時過ぎ。

今、世界中がクリスマス一色!
(イスラム圏除く)
素敵な1日になりますように。



さてさて、今年もスルコ区の
モンテ・ウンブロッソ通りは
イルミネーションが灯されました

お友達情報通り、
今年はさらにパワーアップ!




003_20091224124422.jpg
定番中の定番。キリストの誕生を祝う聖家族
イエスの大きさも小さく控え目でよろしい。




0022.jpg  002_20091224124422.jpg
父権復活。いつも脇役の父ヨセフが偉そうな聖家族。 イエスはなぜかマルコメ坊や、いや、一休さん?


0044.jpg 004_20091224124422.jpg
すごくやる気のないデザインが、見る者をほのぼのとさせてくれる聖家族。 マリアさま、太りすぎやし。



005_20091224125957.jpg  006_20091224125957.jpg
「イェーイ!オイラ、生まれたぜ!」
イエスが生まれた喜びをここまで表現するとは、さすが信仰心篤いペルー人。
後ろでトナカイも喜んでます(犬みたいだな)。



さーて、明日は飲むぞ~!(笑)





関連記事
web拍手 by FC2
コメント
おもしろい!
かえるさんのコメント面白すぎ(笑)
やっぱりラテン系の国では、イエス様のイルミネーションもなんだかほのぼのというかなんというか(笑)
うちの近所でもイルミネーションしてる家多いです。でも、やっぱりサンタが主役なので、イエス様は出てこないですね>さすが日本!
なんか、こう……
「電気一筆書き」みたいやね~v-8
昨日難波でまぁ珍しい、キリスト生誕のフィギュアがショーウィンドゥに飾ってあったわ…v-480
非常にリアル?なんだか、登場人物一同、白人顔でなく…
どことなくペルーのんに似てる気が
v-291
とだいさんへ
> かえるさんのコメント面白すぎ(笑)
> やっぱりラテン系の国では、イエス様のイルミネーションもなんだかほのぼのというかなんというか(笑)
> うちの近所でもイルミネーションしてる家多いです。でも、やっぱりサンタが主役なので、イエス様は出てこないですね>さすが日本!

あはっ ありがとうございます。
下手うまなペルーのイルミネーション、ほのぼのしますよね~。
来年はどんなのが出てくるか、今から楽しみです。
ちちゃさんへ
> 「電気一筆書き」みたいやね~v-8
> 昨日難波でまぁ珍しい、キリスト生誕のフィギュアがショーウィンドゥに飾ってあったわ…v-480
> 非常にリアル?なんだか、登場人物一同、白人顔でなく…
> どことなくペルーのんに似てる気が
> v-291

ペルーではイエスも褐色の肌をしていたり、聖母マリアもなんとなくアンデス風の衣装だったり、
独自進化をしていて面白いよ。
ローマ法王が見たら驚くやろけど… まあ郷に入っては、やね(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者にだけ表示する