AB-ROAD「ペルーガイド記事」

2009年12月16日
12月16日 AB-ROAD ペルーの海外ガイド記事
ab1.jpg



ただ通り過ぎるだけでは勿体ない。国境の街タクナのグルメ巡り



が掲載されました!



ペルー最南端の街タクナ。
チリとの国境越えで訪れる人はいると思うけど、ゆっくり滞在する人はほとんどいない。
でも見どころいっぱい、美味いものいっぱいの、なかなか魅力的な街なんですよー。



なのでその魅力をお届けする第一弾として、「タクナグルメ」をご紹介しました。
ペルーからチリへ抜ける人、チリからペルーへ入ってくる人、
ぜひぜひタクナでゆっくりして行ってね~!
(もちろんチリのアリカでウニ三昧ってのもいいんだけどね♪)



そうそう、今回の記事を書くにあたり、タクナ在住のお友達からも情報を頂きました。
Hさ~ん、ありがとうございます~!
またそのうちグルメ以外のことも書くと思うので、その時もよろしくお願いしま~す!!





関連記事
web拍手 by FC2
コメント
美食天国ペルー!
v-12ぐおぉぉぉお
小腹が空いた時に、こぉんな美味しそうなもの見ちゃっちゃあ、腹の虫が大暴れだよぅv-12

ホント美味しそうなものが多いね~
モツ煮込みも、トウモロコシ粉のカステラも魅力的~v-352

お酒もきっと、イケる人には「おぉv-343」でしょうね…ワタシが飲んだらv-41を噴いて倒れると思うけどv-290
お得な情報ゲット!
今度2月にチリから陸路ペルーに入ります。タクナの煮込みもうまそうだけど、ウニ三昧もええなあ。また電話するよ。お店の場所とか詳しい場所教えてね。
ちちゃさんへ
> v-12ぐおぉぉぉお
> 小腹が空いた時に、こぉんな美味しそうなもの見ちゃっちゃあ、腹の虫が大暴れだよぅv-12
> ホント美味しそうなものが多いね~
> モツ煮込みも、トウモロコシ粉のカステラも魅力的~v-352

いやん、何をおっしゃる!インドネシアだってバリだって、むっちゃおいしいやーん!
タクナ料理、見た目は地味だけどね、まあしみじみという感じでありますのよ♪

> お酒もきっと、イケる人には「おぉv-343」でしょうね…ワタシが飲んだらv-41を噴いて倒れると思うけどv-290

これが残念!ちちゃさんが飲めるなら、日本に帰った時は一緒にはしご酒~…なのにねぇ(笑)
梅酒というか養命酒というか、ちょっと甘いけど飲みやすいお酒です。これならちちゃさんもいけるんじゃない?ダメ???
カン君へ
> 今度2月にチリから陸路ペルーに入ります。タクナの煮込みもうまそうだけど、ウニ三昧もええなあ。また電話するよ。お店の場所とか詳しい場所教えてね。

ういっ!了解!
タクナ在住のそのお友達を紹介できたらいいなぁ。そしたらもっといろいろわかると思うし。
アリカのウニ三昧も彼女からの情報よ!やっぱり美味しいらしい。うぅぅ、食べたいっ
取り急ぎその彼女にお店情報を聞いてみるね!

管理者にだけ表示する