今年のパネトン

2009年12月15日
今年もパネトンのシーズンがやってきた。
スーパーや食品店の棚には、ずらりとパネトンが並んでいる。
毎年新製品が出てくるが、今年は「チョコトン」の種類が増えたかなー。
あと、去年より小さいサイズ(500g)のパネトンやもっと小さなおまけタイプが増えたのがいい。
1㎏サイズだとなかなか食べきれないからねぇ。



といいつつ、今年選んだパネトンは700gサイズのこちら。



002_20091215082734.jpg 003_20091215082734.jpg
TODINNO(トディンノ)社の「Monte Bianco=白い山」って名前のパネトンです。
トディンノ社はペルーの大手パネトンメーカー。
イタリア語の名前が付いてるとおしゃれな気がする…のは私だけ?

パッケージの写真通り、これはレーズンやドライフルーツは一切入ってません。
すっきりさっぱり、ただのスポンジケーキタイプ。
さーて、お味はどうだろうねぇ。



クリスマスまでまだ2週間ほどあるけど、
家にパネトンがあるだけでなんとなく気分が盛り上がるなんて、
いやー、私もすっかりペルアーナになったもんだ(笑)



あ、日持ちは大丈夫かって?
まったくご心配ありません。
ちなみにこのパネトンの賞味期限は、なんと来年の7月6日
砂糖も保存料もたっぷりです♪





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
総重量700グラムのケーキ?!!
ケーキったら、「フカフカしたもん」ちゅうイメージなんやけど…ほとんど1キロあるって?!!
す…すごい……

や~それに較べりゃ、雑煮だ餅だお節だっちゅうてもタカが知れてますわな?!ぺルーにゃ勝てんよ(笑)

クリスマスディナーには、どんなぺルーワインを合わせるのかしら?スプマンテみたいな発泡性のってある?
これなら・・・
これなら食べたい!美味しそうじゃん。
ドライフルーツを最初に入れたのは誰じゃ!?と、文句言いっぱなしの私でしたが、これは美味しそうだ♪

昨日、Tmamaさんと吉祥寺でブラブラしてたら、パネトンが売ってて、二人で盛り上がりました!買わなかったけどね(苦笑)。
ちちゃさんへ
> ケーキったら、「フカフカしたもん」ちゅうイメージなんやけど…ほとんど1キロあるって?!!
> す…すごい……
> や~それに較べりゃ、雑煮だ餅だお節だっちゅうてもタカが知れてますわな?!ぺルーにゃ勝てんよ(笑)

いや、とはいえいっぺんに食べるわけじゃないし… 日持ちするからね~ 冷凍って手もあるのよ(笑)
まあペルー人のようにこれにバターを塗って食べるつもりはないけどさ~。それはちょっとあまりにもカロリーオーバー!

> クリスマスディナーには、どんなぺルーワインを合わせるのかしら?スプマンテみたいな発泡性のってある?

シャンパンやスプマンテも売ってるよー。ヨーロッパやチリ、アルゼンチンからの輸入物があります。
ペルー産ワインメーカーから出てる発泡酒もあるけど… まあできればアルゼンチンあたりで行きたい(苦笑)
そうだ、今週はお酒類がセールだったわ。しっかり買いに行かなきゃ~!
Eさんへ
> これなら食べたい!美味しそうじゃん。
> ドライフルーツを最初に入れたのは誰じゃ!?と、文句言いっぱなしの私でしたが、これは美味しそうだ♪

確かに!しかも本当のドライフルーツじゃないもんね、着色料いっぱいの変なゼリーみたいなやつ。あれはまずいっす。

> 昨日、Tmamaさんと吉祥寺でブラブラしてたら、パネトンが売ってて、二人で盛り上がりました!買わなかったけどね(苦笑)。

へぇ!お元気でしたか?でもって、パネトンはやっぱりドノフリオだった?
でもどうして買わなかったの? やっぱり日本にはもっと美味しいものがいっぱいあるからなぁ…
今年のクリスマスケーキはどんなのにされますか?
ゼリーみたいなやつは
あのゼリーみたいな緑と赤の正体はすいかの皮らしいですよ。
究極のエコじゃないですか?
写真のパネトンおいしそう!
この間の25%引きの時に買っておけば良かったなあ。人にあげるのばかり買って、自分たち用のはもらうのを当てにしています。
azavalaさんへ
> あのゼリーみたいな緑と赤の正体はすいかの皮らしいですよ。
> 究極のエコじゃないですか?

そうそう、私もそう聞いたんですけど、本当ですか?イマイチ信じられなくて…(だって誰が集めるんでしょう?)

> 写真のパネトンおいしそう!
> この間の25%引きの時に買っておけば良かったなあ。人にあげるのばかり買って、自分たち用のはもらうのを当てにしています。

えー、25%オフの時があったんだ。私もしれで買いたかった。
まだ食べてないけど、きっとクリスマスの前には食べると思います。なので報告しますねー
うちもビヒランテにあげる分を買わなきゃ… あーん、うちも欲しいよぉ。

管理者にだけ表示する