セントロの街角にて

2009年12月14日
リマのセントロ(旧市街)に行くと、いつも怪しいものが売っていてとても楽しい。
本日のテーマは「セルバの秘薬」
セルバとはペルーの熱帯雨林、アマゾン地域のことだ。



020.jpgえ”~ らっしゃい、らっしゃい、らっしゃーい!
本日のお勧めはカタツムリのクリーム!
え”~ アマゾンのカタツムリから取れる美白成分をたっぷり
配合したものだよっ
え”~ そこの奥さんっ!ほら、お手にとって見てくださいよっ

カタツムリのよだれクリーム、本当に美白効果があるらしい?
その真相はいかに? →こちらをご覧くださいませ~♪




021.jpg
虫嫌いな方、ごめんなさい。
こちら、セルバ特産の芋虫「スリ」
ジャングルの町イキトスでは、
これを串刺しにして焼いて食べます。
(もちろん、イキトス以外でも食べてると思う…よ)





024.jpg
思いっきり保護対象になってそうな亀もありました。




お兄さんの後ろの垂れ幕には
「捻挫、リュウマチ、筋肉、背中、脊髄、関節の傷み、気管支、咳、喘息に効く」って。
ほんまかいな。
なんでもありですなー ペルー(笑)。






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
No title
カタツムリのだえき
何気に私・・・使ってます。

うちは母と私 親子で使用。
しかし 芋虫・亀は・・・・
まだ未使用。
食べたことはありますが。
ペルー漢方かっ
飲茶なんぞでは、「亀の甲羅ゼリー」をば好きこのんで食べますんで、抵抗ナシv-291
イモムシって聞いたらv-12ぐえ~だけど、ようよう見れば、エビやらカニだって虫みたいなもんやん?食べ慣れてるから抵抗ないってだけでv-535

しかし…あり?効能に「精がつく」が抜けてるような??v-8
No title
こんにちわ

かたつむりのよだれクリーム、使ってみましたか・・・笑
ペルーって面白いものありありですね。
ペルー人から見たら日本人もそうかもしれないけど・・・。

ジャカルタのゴム時間を思い出しました。。。^^
あっ、まとめ読みです・・・。
こわいぃぃーでも欲しいぃぃ!
赤道直下のシンガポールから、沖縄に越して随分色白にはなったけど、エイジングには逆らえず、日々美肌に近づきたく悪戦苦闘、カタツムリ怖いけど試してみたいー!

沖縄にもシンガポールにいたのと同じ巨大なカタツムリがいるので、自力で採取してみようかな~?笑
かたつむり
とっても気になります!かたつむりに美白効果があるなんて、初めて知りましたからね。(笑)
ペルーには秘薬がたくさん存在しそうですよね。なんせ、アマゾンで生き残るための自然の力は侮れませんから!
私、芋虫と亀は大丈夫です。(爆)
mamiちゃんへ
> カタツムリのだえき
> 何気に私・・・使ってます。

どうどう?効いてる?どこのメーカー?
私も以前一度使ったんだけど、すっごい安物だったからか、どうも効果なしでさー(苦笑)
でもいいものはやっぱり効くらしい。カリタとかだったらいいかな?もう一度使おうかなー?

> うちは母と私 親子で使用。
> しかし 芋虫・亀は・・・・
> まだ未使用。
> 食べたことはありますが。

スリも食べた?美味しかった?ぷにゅって中身が出てこなかった???
まだセルバ未経験です。早く行ってみたーい!芋虫を食べるかどうかは分からないけど…ね(苦笑)
ちちゃさんへ
> 飲茶なんぞでは、「亀の甲羅ゼリー」をば好きこのんで食べますんで、抵抗ナシv-291
> イモムシって聞いたらv-12ぐえ~だけど、ようよう見れば、エビやらカニだって虫みたいなもんやん?食べ慣れてるから抵抗ないってだけでv-535

そうなんだよね。地元の人にしたら大切な蛋白源だし、きっと味も好きなんだと思うし。
だから今は抵抗あるけど、もしセルバに行ったらチャレンジする… かも?いや、やっぱりわかんないっ(汗)

> しかし…あり?効能に「精がつく」が抜けてるような??v-8

いろんな生き物をテーブルに置いてたけど、それと販売してるクリームと、うしろの垂れ幕はイマイチ関連性があるようでなかったのよ。
だって売ってたクリームはカタツムリのだし、亀製品はなかったと思うし… 飾り?
時間だけじゃなくやることも「適当」なペルーならでは、かもね(笑)
yuuさんへ
> かたつむりのよだれクリーム、使ってみましたか・・・笑
> ペルーって面白いものありありですね。
> ペルー人から見たら日本人もそうかもしれないけど・・・。

日本とペルー、どっちが面白いものが多いでしょう?日本も探せばいっぱいありそうですよね!

> ジャカルタのゴム時間を思い出しました。。。^^
> あっ、まとめ読みです・・・。

いつもありがとうございます♪ 
ペルー時間とジャガルタのゴム時間、まあ似たり寄ったりいい勝負ですよね。
それでもみんなやって行けるんだから、日本がやっぱり珍しいんでしょうけど… 欧米にだって結構時間はルーズな人いますしねぇ。
かれんさんへ
> 赤道直下のシンガポールから、沖縄に越して随分色白にはなったけど、エイジングには逆らえず、日々美肌に近づきたく悪戦苦闘、カタツムリ怖いけど試してみたいー!

日本にもこのカタツムリクリームメーカーが進出しているらしいので、ネットで調べてみて~!

> 沖縄にもシンガポールにいたのと同じ巨大なカタツムリがいるので、自力で採取してみようかな~?笑

沖縄、いそう、いそう(笑) 巨大カタツムリならねばねばもたくさん取れそうだしさ、いけるかもよ?
でも日本では、カタツムリは色んな細菌があるから危険って言われているのに、所変わればですよね~
ひろりんさんへ
> とっても気になります!かたつむりに美白効果があるなんて、初めて知りましたからね。(笑)
> ペルーには秘薬がたくさん存在しそうですよね。なんせ、アマゾンで生き残るための自然の力は侮れませんから!

台湾にもありそうじゃないですか?いや、絶対あるはずですよ!今度いかれたら探してみてくださーい!(笑)

> 私、芋虫と亀は大丈夫です。(爆)

おっ さすが。芋虫も食べたことあります?ちゃんと中華料理であるのかしら。
私もあれこれ変なものは食べてきましたが、やはり虫関係だけはまだなく… 
タイやカンボジアでもタガメとか虫類がいっぱい食用で売られていたんですけどね、でも…未経験。
アマゾンに行ったらやっぱりチャレンジすべきでしょうか。うーん、悩むなぁ。
芋虫
カタツムリのクリームの美白効果は謎ですね?
なんかあんまり効きそうな感じがしないのですが、私の偏見?

芋虫食べるのは、どうだろう?よく焼けば食べられるかもしれないけど、微妙だなぁ。

確かにうにやアワビ、エビなんかと比べると芋虫も似た者のような気がしてきます。
芋虫系は
芋虫、けむし系はだめですね。
あれは人間の食べる物ではないと
思う。。。
海老とかと一緒にしちゃだめでしょう。
かたつむりを飼育していまして、
育て方を検索したら、かたつむりには菌があるので、触ったら必ず手を洗いましょうって書いてあったので、そのクリームも使わないな。何か処理されているんでしょうけどね。Kaeruさんがアマゾンに行ったら、ネタがたくさん集まるでしょうね。ぜひ行って来て下さい。
おぉぉぉ・・・
おぉぉぉぉぉ・・・!!!

い、い、いもむしぃぃ・・!!

只今、体中鳥肌たっております。

アフリカのどっかでも、食べるそうな。
ひゃー。想像しただけで、更に鳥肌がっ・・・!!!
とだいさんへ
> カタツムリのクリームの美白効果は謎ですね?
> なんかあんまり効きそうな感じがしないのですが、私の偏見?

いやー、よくわかりません。でもこちらでは結構根強い人気ですよ。
アメリカやスペインでも売られていますしねー

> 芋虫食べるのは、どうだろう?よく焼けば食べられるかもしれないけど、微妙だなぁ。
> 確かにうにやアワビ、エビなんかと比べると芋虫も似た者のような気がしてきます。

えっ?似てますぅ?(笑) 
でもナマコを一番最初に食べた人の勇気があれば、だいたい物もは食べれる気がします。
あ、私はナマコの酢の物は好きですよ。お鮨屋さんではよく頼んでました。
虫はまだ食べたことないけど、郷に入っては… かなと。いつか機会があればチャレンジしてみますね(笑)←あ、確約ではありませ~ん!
azavalaさんへ
> 芋虫、けむし系はだめですね。
> あれは人間の食べる物ではないと思う。。。
> 海老とかと一緒にしちゃだめでしょう。

まあまあ、でも世界中では虫を食べる国も多いですよね。東南アジアしかり、アボリジニしかり。
慣れればそれなりなのかもしれませんよ。いや、すっごくおいしいのかも???(笑) でも毛虫はいやですー!

> かたつむりを飼育していまして、
> 育て方を検索したら、かたつむりには菌があるので、触ったら必ず手を洗いましょうって書いてあったので、そのクリームも使わないな。何か処理されているんでしょうけどね。Kaeruさんがアマゾンに行ったら、ネタがたくさん集まるでしょうね。ぜひ行って来て下さい。

そうなんです。日本ではそういわれているんですけど、どうやらカタツムリ業者の中では美肌にいいということらしく。
土壌の差でしょうか?こっちではなんで菌に関して何も言わないんでしょうね、私も不思議。
あー、早くアマゾンに行ってみたいです!
Eさんへ
> おぉぉぉぉぉ・・・!!!
> い、い、いもむしぃぃ・・!!
> 只今、体中鳥肌たっております。

あはは!だから「ごめんなさい」って書いておいたでしょう?(笑)
怒らないでくださいね。まあ貴重な一枚ってことで~!

> アフリカのどっかでも、食べるそうな。
> ひゃー。想像しただけで、更に鳥肌がっ・・・!!!

うん、ぷにゅってするらしい。中身がちゅるーって。
どんな食感なんでしょうねぇ、味より食感が気になります。
中までしっかり焼いてほしいなぁ。あ、そういうことではないって?ごめんなさ~い!(爆)

管理者にだけ表示する