ペルーのハロウィン♪

2009年10月30日

Aqui estoy!(オレはここにいるぜ!)
と、ポーズを取ってくれたオジサンお兄さん。

そのお兄さんと私の間に入ってきて、
「これ、いくら?」と聞くマイペースおばさん。



10月31日はハロウィーン!
年々盛大になっていくリマのハロウィン騒ぎ。
つい先日も、
「ハロウィン商戦に乗じて粗悪な品物が売られないよう、当局が店を視察」
なんてニュースが流れていた。

セントロのこの通りはもうハロウィン一色で、
店内には、手にしただけで赤い塗料がぺったりつくような玩具や
暴発しそうな花火、人体にむっちゃ影響ありそうなスプレーとかがいっぱい!

そりゃ、お上も取り締まりに来ますわな。




001.jpg
お買いものでごった返す店先。
ハロウィン用の子供服が、またかわいいのだよ♪




004.jpg
なぜか今年は(ドブ)ネズミの飾りが多い。
しかも内臓まで出て…グロイ。




さて、今年は悪ガキたちは何人くらいやってくるかな?
変装が上手な子には、お菓子をあげなきゃね!



楽天時代の過去ブログ「お盆に死者とくりゃ、そりゃお墓。」もどうぞ♪










関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
ハロウィーン
じゃあ、子連れでkaeru家に
行こうっと。
冗談はさておいて、子ども達の学校は
Dia de la musica criollaの方を
大切にしているため、
子ども達もハロウィンを馬鹿にしています。
両方素直に楽しめばいいのにと思いますが、
子ども達が小さい頃、近所の家を仮装してお菓子をたくさんもらった翌日。アレルギーが出たので何事もほどほどにと思いました。
スパイダーマン
うちにも一足早く隣のこどもがスパイダーマンの格好でやってきました。マスク、手袋までつけて完璧にちびスパイダーマン。彼の友達もスパイダーマンの仮装をするこが何人かいるみたい。女の子には魔女が人気らしい。
子どもたちには楽しいイベントだね~。
ところで、そのお兄さんの仮装はいったい何の仮装?。。髪は自前?おもしろーい。
お涼ちゃんへ
> うちにも一足早く隣のこどもがスパイダーマンの格好でやってきました。マスク、手袋までつけて完璧にちびスパイダーマン。彼の友達もスパイダーマンの仮装をするこが何人かいるみたい。女の子には魔女が人気らしい。
> 子どもたちには楽しいイベントだね~。

さすが!本当にお涼ちゃんのことが好きなんだねぇ、あの子は。
でもそこまで完璧な変装なら、やっぱりお菓子も上げたくなるよね?

> ところで、そのお兄さんの仮装はいったい何の仮装?。。髪は自前?おもしろーい。

わからん… もう少しセンスのいい格好をして欲しいと思うわ。
セントロ、凄かったよー!
でっかいピニャータを買ってタクシーに乗ろうとしたはいいけど、なかなか入らず、
その後ろが大渋滞になってる面白シーンもあった。写真撮れなかったけど…
やっぱりカオスだわ、あそこは。
azavalaさんへ
> じゃあ、子連れでkaeru家に行こうっと。

あ、じゃあキャンディー買いに行かなきゃっ!(汗)

> 冗談はさておいて、子ども達の学校は
> Dia de la musica criollaの方を大切にしているため、
> 子ども達もハロウィンを馬鹿にしています。
> 両方素直に楽しめばいいのにと思いますが、
> 子ども達が小さい頃、近所の家を仮装してお菓子をたくさんもらった翌日。アレルギーが出たので何事もほどほどにと思いました。

ペルー人としては正しい?ですよね。
だってDia de la musica criollaより、ハロウィンイベントのほうが勝ってる気がするし。
でも馬鹿にせず、両方楽しむのがいいですね!
ハロウィンのお菓子って、超合成着色料!なので体に悪そうです。
うちも・・・
うちの子も友達だけで、
「ハロウィンするんだ!」
って言って、お菓子持って出かけました。

変装はなしです。
いうなれば、お菓子交換会かな(笑)

でも、確実に日本でもハロウィン定着しつつあります。
ハロウィーン
こんばんは。
うちは今、やっと無事にハロウィーンを済ませましたよ~。同じ住宅街に住む子供たちがやってきて、あめをねだりっていきました。うちの住宅街の毎年恒例の行事です。
息子が近所を回りたがったので、一緒に行きましたが、すぐに疲れて歩けなくなり、ずっと抱っこして坂道をあがったり下ったり。あ~、しんどかった! 
とだいさんへ
> うちの子も友達だけで、
> 「ハロウィンするんだ!」
> って言って、お菓子持って出かけました。
> 変装はなしです。
> いうなれば、お菓子交換会かな(笑)

かわいいですね~!それでちゃんとお菓子を交換できましたか?
日本だと変装グッズを買うのも大変でしょうし、交換会くらいがちょうどいいかな。

> でも、確実に日本でもハロウィン定着しつつあります。

こちらペルーでは、まだ一部にだけ… なんですが、その一部の人が派手なのですごく目立ちます。
今夜はあちこちでハロウィンパーティーがあるみたいですよ~
Mimiさんへ
> こんばんは。
> うちは今、やっと無事にハロウィーンを済ませましたよ~。同じ住宅街に住む子供たちがやってきて、あめをねだりっていきました。うちの住宅街の毎年恒例の行事です。
> 息子が近所を回りたがったので、一緒に行きましたが、すぐに疲れて歩けなくなり、ずっと抱っこして坂道をあがったり下ったり。あ~、しんどかった! 

こんばんは。うちの近所は思ったより静かでした。
我がアパートの住人は、子供にドレスを着せてどこかへお出かけしましたが…
息子くんの抱っこ、お疲れ様でした。
お母さんにも飴が欲しいところですよね(苦笑)
タイプだわ~
兄ちゃん、地毛?なんだか楽しそうでいいねぇ。買ってあげたくなるね♪
しかし、一番混む時期に、堂々とセントロに行く君は、ある意味ペルー人より根性があるね(笑)。
Eさんへ
> 兄ちゃん、地毛?なんだか楽しそうでいいねぇ。買ってあげたくなるね♪
> しかし、一番混む時期に、堂々とセントロに行く君は、ある意味ペルー人より根性があるね(笑)。

いやー、地毛じゃないでしょう(笑) しかしなんとも似合ってますよね!
セントロ、混んでるけど最近はそんなに危なくないですよー。
(貧乏くさくて襲われないのかもしれないけど/苦笑)

管理者にだけ表示する