ペルーのハロウィン♪

2009年10月30日

Aqui estoy!(オレはここにいるぜ!)
と、ポーズを取ってくれたオジサンお兄さん。

そのお兄さんと私の間に入ってきて、
「これ、いくら?」と聞くマイペースおばさん。



10月31日はハロウィーン!
年々盛大になっていくリマのハロウィン騒ぎ。
つい先日も、
「ハロウィン商戦に乗じて粗悪な品物が売られないよう、当局が店を視察」
なんてニュースが流れていた。

セントロのこの通りはもうハロウィン一色で、
店内には、手にしただけで赤い塗料がぺったりつくような玩具や
暴発しそうな花火、人体にむっちゃ影響ありそうなスプレーとかがいっぱい!

そりゃ、お上も取り締まりに来ますわな。




001.jpg
お買いものでごった返す店先。
ハロウィン用の子供服が、またかわいいのだよ♪




004.jpg
なぜか今年は(ドブ)ネズミの飾りが多い。
しかも内臓まで出て…グロイ。




さて、今年は悪ガキたちは何人くらいやってくるかな?
変装が上手な子には、お菓子をあげなきゃね!



楽天時代の過去ブログ「お盆に死者とくりゃ、そりゃお墓。」もどうぞ♪










web拍手 by FC2
スポンサーサイト

ペルーのグラン・セマナ、始まりました!

2009年10月25日

Gurpo 5の歌に合わせて盛り上がるPeruanoたち。



日本は今、文化の秋
ペルーは今週、Gran Semana(グラン・セマナ)。

10月23日から11月1日まで、リマのセントロを中心に
様々なイベントが行われます。


コンサート、展示会、グルメフェア、スポーツイベントなどなど。
その他「Semana del descuento(割引週間)」として、セントロ付近のお店での割引セールや
タクタクというペルー料理のコンクール、アンティクーチョ(牛ハツの串焼き)祭りがあるとか。
この時期、セントロに行く人はお楽しみいっぱいです♪




昨日のコンサートも、楽しかった~♪



ほんとは、ここまで書くなら詳しいイベント情報をと思ったんだけど、
公式Webサイトがまったく機能していないので
なんともなりません。

ペルーらしいと言えばそれまでだが…(涙)
もし情報が更新されたら、またご紹介しますね♪



10月25日追記:
情報更新されました!
ちゃんと日にちごとにイベントスケジュールがでています。
みなさんも、リマのグラン・セマナをぜひ楽しんでね!






web拍手 by FC2
 | HOME |